めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

スコールに流す🎵

  • 日々の事

おはようございます🎵

昨日の夜はものすごい雨の音で目がさめました。

奄美ではスコールって言う感じでものすごい量の雨が降る

 

 

 

半端ない雨量!だから傘とかほとんど意味がない(笑)

濡れたくないっていう気持ちは中途半端な雨量だからなんだと思う

IMG_6486

朝には綺麗な朝焼けになっていたけどね?

 

 

 

これ、人間関係も同じかも、

曖昧でよく分からない揉め事ってあるよね?

言ったとか言ってないとか・・

それって以外と当事者でないところでやりとりされてたりする

 

 

「あの人が言ってたよ」

ってやつ

 

 

 

つまり噂話とか陰口の類なんだよね?

大雨じゃないから、気にしないほうがいいかな?って感じでやり過ごす

それに、見えない部分だから対応のしようがないって思うしね?

 

 

 

だけどね?

本当にその人のこと大切だって思うなら

私なら直接話し合う

そして、誤解なら誤解を解く。

 

 

そして、本当に私の事が嫌いなら離れればいいだけのこと

だって・・・嫌な人と一緒にいる理由ってあるのかな?

だって・・人生は有限なんだよね?

 

 

だから本当に大切な関係性ってそんなにたくさんいなくても良いよね?

 

そして

 

 

お互いが大事な存在ならば話し合って改善できると思う。

嫌な部分は「あなたとはずっと一緒にやりたいから改善して!」って頼めばいい

 

 

 

そういう意味では家族ってすごいなあって思う

どんだけ喧嘩してもいつの間にか元の鞘(さや)に収まっている

これって(血縁)って奴なのかもしれないね?

 

 

 

で、そうでない関係は

やっぱり歩み寄りだったり、話し合いだったりが必要な気がする

お互いに相手の良いとこは認める嫌なところは改善しあう

それでこそ一緒に同じ道を歩けるんだと思う。

 

 

 

一緒に歩く仲間には

そんなことを言い合える関係性作りたいよね?

 

 

 

そういう意味ではシャイな日本人にとってSNSってとてもありがたいツールなのかも?

上手にSNSを活用してこれからも、関係性作り頑張ろうと思う。

 

そんなことを思った朝だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

これ、ハイビスカスの仲間だけどね、ちょっと異色だけど綺麗だよね?みんな違ってみんないい🎵

IMG_6484

 

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ