めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

行動することが大事!

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

今日はこんな時間っす🎵

いやいやいや・・・なんだかここんところ忙しい

忙しいって文字は

心を亡くすって書くのだよってどっかの先生に教えてもらったことあるんだけけどね?

心はなくなってないから大丈夫!(笑)

 

昨日は地域の夏祭りでした

IMG_6341

近くの公園に地元の青年団の人達が企画した舞台やお店や踊りやで

ものすごく賑やかだった

IMG_6339

奄美では祭りでは老若男女関係なく盛り上がるんだよね?

IMG_6343

これが青年団のTシャツ🎵

 

 

舞台も屋台も踊りもちょ〜〜面白かった〜〜!

若者が地元を盛り上げる場があるっていいよね?

 

 

地方創生とか

過疎化とか

少子化とかって

国の偉い人たちが色々と議論しているけど

 

 

そんなことより

地域で祭りをやればいいんでないの?って思った。

IMG_6336

そうそう・・

 

 

奄美では学校とか公民館とかの公園には

必ず土俵があるんだよね?

 

 

こんなとこも

色んな世代が関わるきっかけになるのかも?って思う

 

 

そう!

考えるより

議論するより

行動だね?

って思った。

 

 

そんな言葉をくれたのは

エクスマのハッピーさん🎵

 

「結果はどうでもいいよ!行動したことが大事だよ!」って

 

 

ちょっとプレッシャー感じていたけど

そうだ!

やりたい!って純粋に思ったことを行動に移して

たくさんの人たちが応援してくれているのが嬉しいって思える

これって凄いことだよね?

 

いつもチャレンジすること!

 

ちょっとドキドキ

めっちゃワクワク

 

 

こんなことが体験出来るってありがたい〜〜〜!

 

ほんまにありがと〜〜〜〜〜🎵楽しむよ〜〜!

って思った1日だったよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ