めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

次の夢🎵叶えるよ〜〜!

  • おすすめ

こんにちは!

奄美は今日も快晴!

 

 

そんな奄美で遂にやるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

IMG_5375

「遊ばざるもの働くべからず」っていうことを

ずっと言ってはる・・

 

 

エクスマ(つながりの経済 エクスペリエンスマーケティング)の創始者!

藤村正宏氏

のエクスマライブin奄美大島🎵

 

 

 

「モノを売るな体験を売れ!」の著書は数年前から知っていたけど

 

 

ご縁があって

今年の2月からエクスマ塾に行ってみた🎵

 

 

そしたらね

なんとね

 

 

私が5年前からうすうす考えていた「つながる」っていうのがテーマになっていて

これからは「つながりの経済」になるっていうじゃありませんか〜〜!

 

 

 

ずっと感じていたこと

「どうせ買うなら知り合いから」

「どうせ使うなら応援したい店」って思っていた。

 

 

 

私の生まれた奄美大島はそんな「つながりの島」なんだよね?

IMG_5824

 

 

 

学生の頃は悪さしていると

「あんためぐみさんとこの子でしょ?」って・・・・・

 

 

 

だから正直なこというと

若い時は島が嫌いだった

だって、みんなつながっているからね?(笑)

 

 

 

でもね、都会で子育てして頑張って働いてきたけどね

最近「つながるのって大事だよね〜〜〜!」って思うようになった

 

 

 

多分そんな時代になったんだと思う

 

生産性や効率を追いかけていた時代は縦社会の方が早い・・

でも、今の時代はモノが溢れている

スペックもどこも同じように性能がいい

つまり

どこで買っても同じ・・・

じゃあ安いほうがいい?

 

でも・・・・

ヒトは・・・

本当は・・・

モノはもういらないのかも

 

それよりも横につながりたいんでないの?

 

 

だから、つながりの経済が必要になるんだよね?

 

ってことで

「つながりの島」奄美で

エクスマライブを開催することに!

 

2月のエクスマ塾で決めていたんだよね?

自信はないけど・・でもやりたいって言ってみた・・・

 

そしたら

 

 

エクスマの藤村さんが「いいよ」って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜!?

 

 

 

いいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

本当にいいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

主催しちゃっていいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

ってことで

9月21日に奄美大島で初!のエクスマライブやります🎵

 

 

 

100人!集まるかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

ドキドキだけど

絶対にやりたかったこと・・

島の人たちにSNSの可能性を伝えたい!

 

 

そして都会の人たちに

島の大自然を体験してほしい!って思っていたからね

心から思うことは実現するやっぱり叶うんだ!(あ!集客これからっす〜〜!汗)

でも、エクスマだからね?きっと大丈夫🎵

 

って思った日曜日だよ!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ