めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「はたらく」のは誰のため?

  • 大脳生理学

おはようございます🎵

今日は大分のホテルで目がさめたゆっきーです。

熊本地震で大分も結構被害があったみたいですが、現地に入ると

駅前とか何事もなかったかのように賑やかだったりする

IMG_5828

 

今回2回目の大分入り!

赤ちゃん先生が大分で立ち上がり

二人のプレママさんが手をあげてくれた!

赤ちゃんとママのちからで街を元気にしたい🎵ってね?

ママの「はたらく」に革命を起こす〜〜〜!が遂に大分にも🎵

大分駅のトイレはチョ〜〜かわいい

IMG_5827

こんなトイレなら子どもたちも喜ぶね🎵

 

 

で、思い出したことがある!

10年前に受けた「大脳生理学」のクラスで書いた

「10年後の自分」っていう未来新聞

 

私はそこに「奄美の海の見える場所に妊婦さんの学校を創る!」って書いたんだよね?

 

 

度重なる引越しで未来新聞はどこかにいっちゃったけど

今年の4月から奄美に拠点を移して

ママ脳大学なる子連れで学べる街中キャンパスを展開中!

 

 

当時はママとか全然興味なかったし(笑)

しかも妊婦さんって・・・?

なんとなく書いただけの未来新聞がどんどん現実になっている

 

ヒトの潜在意識って面白いんだよね?

紙に書くことで

自分の中から外に出すことができる

外に出すことでだれかの目に触れる

それは現実化できるための第一歩だったりするのだよ〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

 

 

あ!そういえば「博多どんたく一度は見たい」って思っていたら昨日遭遇!

IMG_5822

すごいよね?博多っ子の底力が見れたよ〜〜〜🎵

 

 

つまり・・・

 

何が言いたいかというと・・

 

できない!って決めつけているのは自分なんだよね?

 

だから、自分のためにじゃなくて

 

誰かのために・・誰かの笑顔のために行動してみようってこと!

 

そしたらね?いつのまにか自分も嬉しくなっているからね?

そして嬉しいの脳の波動は

同じ嬉しいを引き寄せるんだよ🎵

 

そんなことを考えながら

小倉からソニックっていう特急電車で大分へ〜〜〜〜🎵

 

でも・・・テーブル遠いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

大分のヒトどんだけ足長いねん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って一人ツッコミ(笑)

IMG_5823

 

そうこうしてたら大分着🎵

 

 

小倉駅で打ち合わせ兼ねて結構呑んだし〜〜〜!

時間はすでに夜の10時半だし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

目つき悪いし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(笑)

IMG_5826

 

でもね!

「好きな仕事で全国を飛び回る!」ってこれも10年前に新聞に書いたよ〜〜〜!

今回も新しい出会いがたくさん🎵

行動できる仕合わせをたくさん味わえそうだよ〜〜〜!

 

「はたらく」の語源は

 

傍(はた)を楽にすること

 

つまり周りのヒトを笑顔にすることなんだよね?

自分の周りのヒト笑っているかなあ?っていつも確認してみよう!

 

ってことを思った朝だよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に🎵

 

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ