めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

関係性の島ぐらし

  • 島ぐらし

おはようございます🎵

今朝も早くから蝉の声と強い日差しに汗だくなゆっきーです

IMG_5725

さて、奄美に拠点を移してから早くも3ヶ月に入ったんだよね〜〜?

 

最初は「不便なんでないの?」とかって思っていたけど

スタバ以外はなんでもある!

ミスドにモスにツタヤにイオン🎵最近ファミマも〜〜〜!

 

そして何より嬉しいのが

光通信でネット環境は都会と全く遜色なくつながるのだよ〜!

アマゾンプライムで映画も見放題!

本だってほら!無料で届く!

IMG_5781

 

 

そして・・・一番嬉しいのは

 

 

ネット環境あるからね!

島に来たお客さんとかと、らっきーくんと一緒にビーチでお仕事も!できちゃうんだよ〜〜〜🎵

IMG_5776

らっきー「こら!わしの頭をわし掴みすんな〜〜〜!」

 

IMG_5724

ビーチでかき氷食べながらお仕事の企画書作成とかね?

IMG_5727

 

 

 

昔聞いたビジネスマンの笑い話

椰子の木陰で昼間っから寝転んでる子供達にビジネスマンが注意した

 

ビ)「君たちこんなとこで昼間から寝ていたら成功できないよ」

子)「成功って何?」

ビ)「いっぱい勉強して、いい学校行って、いい会社に入って、お金をたくさん稼ぐのさ」

子)「そしたらどうなるの?」

ビ)「僕みたいにみんなが働いてる時に南の島でバカンスを過ごせるようになるのさ」

子)「バカンスって?」

ビ)「そーだな?昼間っからビーチで寝転がって本を読んだりとかね?」

子)「じゃあ、今、僕たちがやっていることだね?」

ビ)「あっ・・・・・・・・・・」

まあ、こんな笑い話を地で行ってる感じなのが奄美なんだよね?

 

 

都会の子もすっかり島っ子になる🎵ガジュマルの木でブランコ

IMG_5737

 

で、0歳児でもビーチで寝落ち!波の音はお母さんの胎内で聞いた音らしいからね?

IMG_5730

 

そして若い時は嫌だったけど今はすごく好きになったのが

時間がゆっくり、島んちゅもゆっくり、急かしたり責めたりがほとんどないよね?

 

 

この前もビアガーデンに行って

BBQが焼けるまで子ども達が待てないから何か頼もうってなって・・・

ちなみにこれ、ビアガーデンね🎵

ホテルビックマリンの屋上🎵ちょ〜〜〜涼しい!快適!

 

IMG_5755

私)「なんか子ども達が待てないので、先につまめるものあります?」

店員)「ちょっとまってね」

 

 

そして・・・・・・・

 

唐揚げど〜〜ん!

枝豆もど〜〜〜ん!

 

 

注文してないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

ってか、注文聞いてくれてないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

まいっか(笑)

 

 

こんな毎日っす🎵

 

レンタカーかりても傷のチェックとかないのよね?

これ10人乗りのワゴン🎵運転手はとーぜん!ゆっきーになるね?

IMG_5720

で、とんだアクシデントがあってレンタカー屋さんに電話してもね・・

 

 

私)「アクシデントで遅れそうなんですけど・・・」

店員)「いいよ〜〜〜!気いつけてね〜〜!」

時間にゆるい島ならではだね〜〜〜!焦らなくてすむからありがたい!

 

 

ゆっきーは運転手だから飲めないのだけが残念だけどね?!

 

 

基本的に人を疑わない空気がある

疑わないから焦らない

モノよりヒトが大事なんだよね?

 

結構な街中でも

ほとんどの家では鍵をかけない

 

学生達は通りすがりに必ず挨拶する

 

関係性の島やん〜〜〜!

 

そしてほとんどが知り合いを通して消費する

ビアガーデンもレンタカーも知り合いの紹介🎵

 

関係性の経済やん〜〜〜!

 

そんな島で

新しいつながりの経済のスタートを切っていきたいと思う今日この頃だよ〜〜!

IMG_5748

ちなみに神戸から来てくれたママ達

なんと!飛行機乗り遅れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

これは内緒です🎵

おかげで案内漏れてたキャンプ場も体験してもらったよ〜!

子ども達がこころなしか、ぐったりしているのも内緒です🎵

13566231_1088992407841681_154318194_n

 

そんな島ライフ🎵IターンUターンJターンいかがっすか?(笑)

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ