めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

地震・雷・火事・親父?

  • 日々の事

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます〜〜🎵

今日から二日間鹿児島出張だよ〜〜〜!

奄美⇄鹿児島間はプロペラ機なのよね〜〜🎵

 

ちょっぴりスリリング

 

夕日がとっても綺麗だった

IMG_5657

で、昨夜の鹿児島は豪雨と雷で大変なことになっていて

 

 

「悪天候の関係上、途中宮崎空港に降りる可能性があります」ってCAさんが

アナウンス🎵

 

で!   キャンセル待ちで一つ前の便に乗れたんだけどね〜〜〜!

 

 

IMG_5640

 

えっ?ここ?

 

 

席・・・ここ?

 

 

 

スカイダイビングじゃないんだから・・・

 

 

 

ってドキドキしながら離陸〜〜〜

 

 

目の前にCAさん座るし〜〜〜視線困る〜〜〜!(笑)

 

 

IMG_5639

 

 

 

でもなんとか離陸〜〜〜〜!

 

 

 

IMG_5646

 

夕方に飛行機乗るのってあまりなかったけど

空が本当に綺麗🎵

 

 

 

大自然が織りなすデザインってすごくって

 

 

まさしく

「神が作りたもうた」って感じなんだよね?

 

 

 

こんな景色を眺めていると

「生かされているんだ!」って感謝の気持ちがでてくる

 

 

「自分のいのち!生かされているいのちをどう使うの?」って問われている気がする。

 

 

 

日々は、人間だから良いことも悪いこともいろいろあるけどね?

 

 

 

それも生きていればこそ・・・

 

出来事は自分次第で捉え方が変われば見方が変わる

 

 

全ては神の偉大なる意思なんだ〜〜〜!って思うことにする〜〜〜!

 

 

サムシンググレイトっちゅ〜〜〜やつだよ〜〜〜!

 

 

で、そんなこんなで鹿児島ついて

 

鹿児島のホテルで朝、

目が覚めたら・・・

IMG_5675

朝からすごい雷〜〜〜〜〜!

こわいよ〜〜〜〜!

 

 

 

そういえば、昔のコトバで

 

怖いものの代名詞

 

「地震・雷・火事・親父」ってあったな〜〜〜!

 

大自然は美しいけど

ちっぽけな人間の意のままにはならないのだよね?

 

 

美しいけど威厳がある

畏敬の念を抱かせてくれる

 

 

そういえば

うちの親父・・・・怖かったな〜〜〜〜〜!って思い出した!

 

 

畏敬の念とまではいかないけど

存在感はあったよな〜〜〜〜?

 

 

最近の親父は怖くないみたい・・・っていうよりママが強くなったのかな?

 

 

綺麗な空と、立て続けにこわ〜〜い雷さんとに遭遇して

そんなことを考えた朝だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ