めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

来てくれて嬉しいよ〜〜🎵

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます〜〜!

昨日は神戸から子連れメンバーが奄美まで遊びに来てくれたよ〜〜🎵

自分の大好きな場所に

大好きな人たちが

子連れで

お金も時間も使ってきてくれるって嬉しいなあ〜〜

IMG_5599

 

今回のメンバーは

あそびの先生協会を立ち上げた

ひかりん🎵とその仲間達!

IMG_5588

子どもが大好きな保育バカ(笑)

「保育園おちた」とかさ

「保育園やめた」とかさ

文句言ってる人達もいるけどさ

ひかりんは5年ぐらい前から

「保育の現場を変えたい〜〜〜!」って喚きながら

我が子と一緒にできるプレスクール!

こどもの「できる」を「あそび」で引き出す!

 

親ってね

「できない」ことを「できる」ようにすることだけにフォーカスしちゃうんだよね?

我が子とよそのこ比べてさ

我が子の「できない」にフォーカスして

焦るんだよね?

IMG_5607

パスタは手づかみのほうが美味いって知ってた?(笑)

これもね

「手づかみで食べることができた」でいいんだよね?

でも、親って

手づかみのその次をこどもに要求しちゃうんだよね?

「こんなんじゃだめだ」ってね?

でも楽しい方がいいし

不便なら自分で改善すると思うんだよね?

そんなことを親子で学べるのがあそびの先生

IMG_5591

ことばも国も関係なく仲良くなれるのがこどもだよね?

それは「思惑」とか「うらごころ」とかがないからかな?って思う

IMG_5600

食事中はスマホで子守?もいいんでない?

 

子育てって万国共通の一大プロジェクトなんだよね?

 

そんなプロジェクトを

子連れのママ達が

我が子と一緒に立ち上げて

そんなメンバーだから考えるより即行動!ってことで

飛行機でびゅ〜〜ん🎵って来てくれた🎵

 

本当に嬉しいよ

ありがとうね〜〜〜!

 

って思った朝だよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ