めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ママになると「個」がなくなる?

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます〜〜🎵

昨日はママ脳チャンネルTVの企画会議だったよ〜〜〜〜〜〜!

ママ脳TVは

我らがラハマンと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

タカッピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と🎵

ゆっきー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の🎵

3人で作っているんだよ🎵

13094164_1114006475326992_7146652209057067425_n

すくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

スタッフすくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

でもいいのだよ🎵

これからは個人がメディアになる時代!

だから誰でも気軽に「個」を発信できちゃう🎵

そんな時代になっちゃったんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

伝わってますか?

 

 

で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

昨日の企画会議で話題になったのは・・・・

 

 

ママになると・・・・

 

 

「個」としての存在がなくなっちゃうのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

 

例えば・・・

もと、タレント🎵

今はタレントよりタレントな「まきてぃ」も

13087877_903240713122120_2339798736906045559_n

あ!これ、加古川観光大使に夫婦でなったっていう「まきティ」ね🎵

きれ〜〜〜!だよね?

 

 

加古川ではかなりタレントよりタレントな「まきティ」

昔は某キー局でお天気お姉さん🎵していたからね〜〜〜!すごかったんだよ🎵

 

 

 

でもね・・・

こどもができたらね・・・

 

 

 

「◯◯君のママ!」って呼ばれちゃってショックだったらしい・・・

 

 

 

そ〜〜だよね?

だって、日本では普通は苗字で呼ばれるからさ?

でも結婚しちゃうと慣れ親しんだ旧姓はボツになるし・・

 

「個」は完全に封鎖されて

 

その他大勢の「ママ」の一人になっちゃうって〜〜〜〜〜〜〜わけさ!

 

 

これ!寂しくね〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

これ!悲しくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

 

ママこそ!もっと「個」を出そうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

 

ってことで、ママ脳チャンネルTVが始まったってわけ!

素敵なママがたっくさんいるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

それをじゃんじゃん紹介しちゃおうっぜ〜〜〜!ってことで・・・

 

 

 

で、司会のタカッピ〜だけどね・・

 

ここだけの話・・・

 

内緒だけどね・・

 

 

今までの事務仕事・・・・

 

 

最悪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!だったわけよ!

 

 

ゆっきー「ホウレンソウないよね?」

タカッピ〜「なんですか?それ?」

 

 

ゆっきー「3日前のメールの返事ないよね?」

タカッピ〜「あ〜!忘れてた〜!きゃはは🎵」

 

 

そんなタカッピ〜だけど・・・

 

ママ脳チャンネル企画がスタートした途端!

きらっきらしてきて楽しそう〜〜🎵

12809721_1102414596486180_7056923259537673224_n

 

よかったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

タカッピ〜🎵

 

 

でもさ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

事務仕事もさ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

ちょっとだけでいいからさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

頑張ろうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)

 

 

 

ってことで、

ママになっても「個」を出す環境さえできれば

ママ達はキラッキラ輝き出すのだ!

 

ママが輝いていると子供も嬉しい!

 

パパも幸せ!

 

そして「家庭が平和だと世界が平和になる」ってマザーテレサも言ってるしね🎵

 

そんなキラッキラママ達をじゃんじゃん紹介してく

ママ脳チャンネルTV

https://www.facebook.com/mamano.lab/?fref=ts

観てね〜〜〜🎵

 

ってことで・・

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ