めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

SNSはヒトを好きになる

  • おすすめ

おはようございます〜〜🎵

今日から神戸〜東京〜奄美の12日間になります

 

ゆっきーは自分大好き!

自己肯定感かなり高い!(かーちゃんのおかげ!ありがとうね🎵)

でも競争大好き!(抜かれたら絶対に抜き返す 笑)

 

だから、ちっちゃい頃 「いじめ」とかにあっても平気だったし

一人でいるのも好きだから友達いなくても気にならなかった

 

自分の好きなことやって

自分の好きな人とだけ付き合って

そんな人生だったから結構楽しめてるって思っていた

 

でもね・・・

エクスマに出会ってから考えが変わった!

スコット師匠に言われたのだよ

https://www.ex-ma.com/

「自分以外の人に興味を持ちなさい」ってね

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

自分にしか興味ないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

自分が幸せならそれでいいやん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

で、リアルはなかなか無理そうなので

まずはSNSからはじめてみた

 

周りの人の投稿に「いいね」とか「コメント」とかやりだしたのね

 

 

めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

興味ないし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

って最初は思っていたのだけどね

 

でも、2月13日のエクスマ塾から約100日経って

わかったことがあるのだよ🎵

 

ヒトっておもろい!

ヒトって生きてる(?)

ヒトってつながってる!

 

ヒトに興味が出てきたのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

なんとなく「この人素敵だな〜〜!」とか

 

なんとなく「この人の投稿元気もらえるな〜〜!」とか

 

そんなヒトたちにSNS上でコミュニケーションしていたら

どんどん楽しくなって

リアルじゃ無愛想なゆっきーが

SNS上だと優しくて明るくなってきて

 

周りのママたちには

「最近怖くない」?????とかって言われるようになった

 

SNSってすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

半世紀以上かけて創り上げた性格が

たったの3ヶ月で変わりだした?

 

なんだかね

全然興味なかった相手(特に中高年の男子たち 笑)がね

何だか愛おしくなってきたりする今日この頃・・・

 

これって「無償の愛」やん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

人類にとってはこれぞまさしく!革命だよ〜〜〜〜〜〜〜!

 

ゆっきー的には、まだまだ伸びしろあるよね?

元々が「やなやつ」だったからね(笑)

これからもSNS使ってゆっきーはのびるよ〜〜〜🎵

 

って思った朝だよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ