めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「好き」を仕事にしよう!

  • 視点を変える

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

奄美大島研修後半突入だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

まずは毎朝のアクティビティは6時からの水辺でのラジオ体操🎵

1歳のあみちゃんもお熱出ながらも音楽が流れると体が動きだす!

ママと一緒に「ラジオ体操だいいち〜〜〜🎵」

IMG_4901

そのあとは海辺をお散歩🎵

IMG_4909

山羊島ホテルのある島には昔、山羊が住んでいたのだよ〜〜!

IMG_4916

 

いままでは

研修っていうと

会議室を借りて

プロジェクターでパワポとか

ホワイトボードとか付箋とか

 

マナーとか話し方とか

ロープレとか

だったんだよね?

 

 

でも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

こんなんありなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

 

寝てるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

アシスタントのゆかこちゃん研修中に寝てるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

IMG_4891

でもいいのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

好きで、楽しいがあればいいのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

でも、事務局でお留守番しながら頑張っている他のメンバーには内緒です🎵

 

 

「好きなコトを仕事にする方が上手くいく」っていうことを聞いてしまったらもう戻れないのだよね〜〜!

 

好きなコトをしていると楽しいから

好きなコトをしていると嬉しくなるから

そしたら何だかヒトが集まってくるのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

って聞いて

で、自分は何が好きなんだろう?って考えた時に

やっぱり大自然!

IMG_4899

 

で、好きなコトを仕事に入れる方法何かあるかな〜〜?って考えてみたら

 

ずっと前から自分がやっていたこと

「研修」っていう仕事があったのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

「研修」っていう仕事と

大好きな大自然を一緒にやっっちゃえ〜〜〜!

 

 

で、入れてみたのが奄美の研修ってこと🎵

 

 

そしたらむちゃくちゃ楽しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

受講生よりも自分が楽しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

エクスマの師匠「スコット」が言ってるし〜〜〜〜〜!

https://www.ex-ma.com/

儲かるコトより楽しいコトってね?

 

これからは、いつもそこを意識しながらやっていこう!って思った。

そんな感じでやったのが今回の奄美大島研修の第一回目なんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

これからもどんどんやるよ🎵

 

大好きな大自然の中で、楽しいコトガンガン企画するよ〜〜〜〜〜〜🎵

 

世界中のみんなに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

好きなコトを仕事にしよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

って声を大にして言いたくなっちゃたよ〜〜〜〜〜〜〜🎵

 

ってことで、明日まで奄美の研修はつづく・・・

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に🎵

ばいちゃ!

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ