めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ママだからって子育てだけしてればいいの?

  • 赤ちゃんのちから

昨日は博多でトレーナー講座の最終日!

 

新しいリーダーが!

 

新しい土地での赤ちゃん先生が!

 

始まるよ〜〜〜!

 

昨日のメンバーの中に

5人の子どものママがいた!

今時、都会で5人だよ〜〜〜〜〜!

 

 

森あやかちゃん!

https://www.facebook.com/ayaka.mori.1272?fref=ufi

 

彼女、実は医療現場で必須と言われる資格をもっているらしく

仕事はいくらでもある?らしいのだけど

子育て優先にしてきた

 

でも、やっぱり「できる女性」だから

何かしたい!って赤ちゃん先生に参加したんだよね?

 

こんなママたちが日本にはごまんといると思う

 

だって内閣府の調査でも

出産で仕事を辞めた理由NO1は

 

「せっかく生んだこどもといっしょにいたい!」なんだよね〜〜〜!?

 

でも、能力のある女性は

出産後やっぱり思うわけさ!

「こどもも可愛いけど社会参加もしたい〜〜〜!」って〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

これはマズローさんが言ってる欲求段階説なんだよね?

 

 

こ〜〜んな感じ🎵

【図】マズロー

 
日本って平和な国じゃん?

 

 

底辺の、「生理的よっきゅ〜〜!」とか「安全のよっきゅ〜〜!」とかは

ほとんど満たされてちゃっているのだよ〜〜〜〜〜!

 

そんな中、仕事を辞めて

「こどもと一緒にいたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵」って家庭に入った

脳力の高い女性はどうなるか?

 

そう!

 

 

そ〜〜〜なのよ!

 

 

三番目の「社会的よっきゅ〜〜!」ってやつがムクムクと湧き上がってきちゃうんだよね〜〜?

 

 

 

これヤバくね?

 

聞いてる?

パパさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

 

パパさんが会社でお仕事してたり

お付き合いで飲みに行ったり

日曜日に仕事でゴルフ行ったりしている間に!

 

 

ママは家で赤ちゃん抱っこしながら

この

社会的よっきゅ〜〜〜〜!ってやつが

ムクムクと巨大化しだすんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

ヤバイよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

そりゃ、赤ちゃんは可愛いよ!

そして、赤ちゃんは「ママがいのち!」なんだよね?!

 

 

それはわかってるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

だけど!

社会的よっきゅーがあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

ってコトなんだよね?

 

 

なんでそうなるのか?

 

実は、人類はコミュニティの中で子育てするような形で進化してきたんだよね?

 

 

これ!NHKスペシャルでもやっていたからね?科学的にも実証済み!!

http://www.nhk.or.jp/special/mama/

 

 

 

だから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

子育て中には

社会参加しないとヤバイのよ!

 

 

 

しかも赤ちゃんと一緒に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

ってことで

「赤ちゃん先生プロジェクト」が始まったのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

158757_photo1

 

「赤ちゃんのちから」を使って

ママが社会参加できるおしごと!

 

 

え?「ボランティアでいいやん!」って思ったあなた!

 

浅いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

考えが浅いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

脳力の高いママには

自分の脳力を「発揮!」出来る「場」が必要なのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

だから、「お仕事」にしたんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

え?仕事って「お金を稼ぐためのもの」って思ってる?

 

浅いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

それ!違うよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

だから仕事がうまくいかないんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

エクスマの師匠スコットも言ってるからね?

 

「悩んだら、儲かる方ではなく、楽しい方を選べ!」ってね?

 

ほら!

楽しそうでしょ🎵

 

H26.10.3 (3)

 

ママたちが

 

赤ちゃんと一緒に

 

楽しく

 

はたらき

 

成長できる「場」を提供する!

 

これが赤ちゃん先生プロジェクトなんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

すごいよ!ママも、赤ちゃんも、すごいよ!

現場ではたくさんの奇跡がおきているんだよ!

日本変わるよ!間違いないね!

だって、どんなにすごい偉人でも

ママから生まれたんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ママに育てられたんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

だからそのママたちがワクワクしながら(ここ!大事!)

 

赤ちゃんと一緒に

「人として一番大切なコト」を教えてくれる!

 

 

そんな

「赤ちゃん先生プロジェクト」が日本中に広がっているからね!

 

日本ヤバイことになるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

まちがいないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

って改めて思った1日だったYO🎵

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜〜〜〜に🎵

 

ばいちゃ!

 

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ