めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

愛されキャラな母親になろう!

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

昨日は母の日でしたね〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

全国でたくさんの「お母さん有難う!」の言葉が飛び交った日だと思うんだよね?

 

 

母の日の由来 wikiからだよ〜!

1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死に遭遇したことで、生前に母を敬う機会を設けようと働きかけたことに由来する。 やがて、この働きかけがアメリカ全土に広まり、1914年には当時の大統領「ウイルソン」が、5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日となった。

 
アンナさん、ウィルソンさん、素敵な日を作ってくれてほんまに有難うね〜〜♬

 

 

facebookではいいね!ボタンの中に花のマークの感謝ボタンって言うのが登場してたよ〜!

 

 
そして昨日は私もカーネーションをもらって嬉しかったけど、

何よりも嬉しいのは今年88歳になる母に母の日の食事会をみんなでやれたこと!

 
少しずつ認知症が進んできたのと、足が悪くなってきたから、

出かけるよりもホームパーティのほうが嬉しいみたいなんだよね〜?
お昼の12時から夜の10時まで子どもや孫やひ孫に囲まれて

嬉しそうに笑うかーちゃんを見ていてこっちが嬉しくなるのよね〜!
毎日感謝してるけど、こんな日がある方がシャイな日本人にはありがたいよね?

 

 

かーちゃんにしてもらったたくさんのこと!返すことは決してできないのだけどね?

 

 

生きている間にどんだけ有難うを言えるかなあ?

 
可愛いおばあちゃんになってくれたかーちゃんには

いつも心から素直に有難うを言えるんだよね?

 
歳をとると、個性がモロに出てくるんだよね?

かーちゃんは素直で明るい個性だけが残ってる!
愛されキャラやん♬
私も見習わなきゃね〜!

 

個性は年をとると

どんどん濃くなる気がするから

目指せ!ゆるキャラばーちゃんだよ〜〜〜〜〜〜〜!

エクスマに出会って良かった〜〜〜!って

こんなとこでも思える(笑)

 
そんな楽しい母の日でした!

 

みんなはどんな1日だったかな?

 
今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜に♬
ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ