めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

あなたにしか伝えることができない人や「こと」

  • 個性

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようさん!

昨日は認定講師2期の初日講座!

そう!初日は私が担当したのだよ〜〜!

 

認定講師って何?な人は昨日の投稿見てね🎵

 

IMG_4311

 

こ〜〜んな感じで自己紹介したりとか

彼女はみほちゃん!な〜〜〜〜んと!奄美大島の瀬戸内町っていうところから参加!1歳児のママなんだよ!

みほちゃんのブログ!みてね〜〜!

https://yamamotomiho.theblog.me/posts/735691

 

IMG_4312

こ〜〜ンな感じで一緒にランチしたりとか

ここ!おすすめ兵庫に来たら是非!新鮮な海の幸ランチが980円!

JR兵庫駅1分!

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28026894/

 

IMG_4313

 

最後はおまけ〜〜〜〜〜〜!

最近覚えた「インカメ」なんかも

 

伝授しちゃったよ〜〜〜!みんな優秀だね?変顔もすぐにマスター!

 

でもね!大事なのはここから!

 

 

昨日の講座は

「誰に伝えたいの?」とか

「何がしたいの?」とか

で、おめ〜は何者なんだよ?とか

 

っていう講座がメインだったのだよ!(わかりやすいね〜)

 

人って以外と自分のことはわからない!

てめえのことがわからないやつが

人に何をつたえようって〜んだよ!

 

ってーことで自己紹介してもらったんだけどね?

 

人って以外と目的が見えずに動いちゃう生き物なんだよね?

 

そう!日々のことなんか特にそう!

 

例えば、朝起きて、トイレ行って、コーヒー飲んで、シャワーして、ご飯食べて、仕事に行く!

 

これって無意識にやっちゃっているよね?

 

「よし!今からトイレ行くぞ〜〜!」とかって気合い入れたりしないよね?

 

「コーヒー入れるには、まずはキッチンに移動!」「移動よし!」とかってやらないよね?

 

そう、毎日のことって無意識の世界でできちゃうことが8割なのだよ!

 

 

ってーことは、人生100年生きるゆっきー的には

 

80年を無意識で生きるていることになる〜〜〜!

 

怖いよ〜〜〜〜!

そんな人生嫌だよ〜〜〜!

 

ってことで、

 

昨日は

 

あなたは何者?

何がしたいの?

誰に伝えたいの?

 

って〜ところを徹底的に伝えた!

 

伝わったかなあ〜〜?

 

まずは自分を知る!

 

そしてそんな自分にしか伝えることができないひとがいるってことに気づく!

 

これこそが

 

講師業の醍醐味なんだよね〜〜〜!

 

今日は企業向け研修のカリスマ講師の入江Tのクラス!

 

今は企業さんでは新人研修の真っ只中だと思うけど

 

そんな中、カリスマ講師を引っ張り出してくる

 

ゆっき〜〜!やるやん!

って、やっぱり私って自分大好きなのよね?

 

まあ、その話は置いといて!

 

今日も受講生達から

どんな個性がでてくるかとっても楽しみっす🎵

 

いや〜〜〜〜〜〜〜!人って面白いですね?

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に!

ではでは

 

ばいちゃ🎵

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ