めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

トマトはトマトのままでいい!

  • 個性

おはよ〜さん!

今日の写真は南国奄美でのびのび育った「島トマト」だよ🎵

 

のびのびさせると

植物でもこんなに大きくなる(笑)

で、味はこれがちょ〜〜〜!美味い!

人間も同じかも?ってことです(意味わからん?)

まあ、これから説明するから!

 

 

今日から認定講師2期前半クラスがスタートするよ!

認定講師ってなんやねん?って思った人もいるかもだけど

知ってもあまり意味がないと思うので(笑)ちょ〜簡単に説明すると

赤ちゃん先生のトレーナー講座の講師になれる資格です🎵

ね?あんまり意味なかったよね?

 

そうなのです!

知る人ぞ知っている

 

赤ちゃん先生は

すでに5年目に突入!

 

今までいろんなところで説明してきたけど

 

必ず言われるのが

 

「よくわかりませんね〜〜〜!」

 

ってこと!最近はめんどくさくなったので

 

「赤ちゃんを派遣しています!」っていうことにした。

 

そしたら、「なにそれ?」って聞かれるので

 

サイトみてね!っていうことにした

https://www.mamahata.net/

 

最近思うのだけど・・

人には感性ってやつがあって

感性がいまいち合わない人と無理して合わそうとするのは体に良くないな〜!って思う

 

お互い不幸になる!

 

たとえばそれが友達だったり

上司だったり

社長だったり

パートナーだったり

 

日常的に会うことが多い人だと

ストレス半端ないよね?

 

だからって

気の合う人とその人の悪口で共感するってのは違うからね〜〜〜〜!

 

正解は!

 

合わない人にはきっぱり「合わない!」って言うこと!

そしたら多分相手も

「私もそう思ってた!」って言ってくれると思うよ。

 

合わない同士でお互い気を遣ってチンプンカンプンな関係性作るより

 

「そうそう!わかるわかる!」な関係性作る方がよっぽど生産性があるよね?

 

トマトは赤いからトマトなんだよ〜〜〜!

トマトはトマトのままで生きていくのだ!

 

って言うことで、

 

ゆっきーはこれから合わない人には「わたしはトマトだから!」って言うことにしたから

よろしく!(笑)

 

で、「この人いいな〜!」って思う人のことは

すんげえ大切にしたいし、フォローしまくることにした!

たとえそれがたった一人でもいいのよ!

 

これからはそういう時代になるのだよ〜〜〜!

 

っていうことを

今日の認定講座の受講生達にお話しします!

 

ではでは!今日も皆さんに素敵な出会いがありますよ〜に!

ばいちゃ🎵

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ