めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

激動の時代を生きる子どもたちに親として伝えなければならないこと

  • おすすめ

【人生はYES!かはい!か喜んで!ですべてうまく行く】

 

全くやったことのない事を頼まれたとき 全く未知のプロジェクトに参加するとき あなたはどんな姿勢で取り組みますか?

私がやってきたのは・・まずはYESと言おう! です!(笑)

 

啓発系セミナーとかではよく言われる言葉。

ある意味洗脳だとか、宗教だとか言われたりもするかもしれない。

 

でも、細胞レベルで考えたときに、未知なる世界に足を踏み入れたときYES!から入っていくのは大正解なのです。 細胞は常に生命の危機を感じたときに凄いパワーを発揮するといいます。 飢餓であったり 隕石だったり 巨大動物恐竜からの危機だったり そんなときにヒトは工夫して力を合わせて進化していったのです。

【ほとんどの親は子供より先に死ぬ】

 

現在の飽食、エアコンの効いた快適な部屋でスマホ三昧な暮らしでは人間はどんどん退化してしまうだけ。 私たち大人はそれで良いかもしれないけど。 大きく変化していく激動の未来を生きる子どもたちはこのままでは滅びてしまうのは明らかです。

親はこどもに一生連れ添うわけにはいかないのだから・・・

いづれこどもは自分のちからで生きていかなければならないし、家族を守る存在になっていく

 

だから、ママが率先してYESと言おう!

新しいことにどんどんチャレンジしていこう!

少しの負荷をメンタルにもカラダにもかけていこう!

変化することは素晴らしいことなのだとこどもに背中で教えていこう!

 

【胎児期・乳幼児期・幼児期で人生のベースが決まる】

 

こどもの時の環境はとても大事!

勉強させることよりも大自然にふれあい感じるチカラをそだてること

人的ストレスよりも自然界のストレスを感じて生きてきた子どもたちは強いのです。

教育産業に惑わされて小さな頃から英才教育受けさせるなんてもう今からの時代は全くナンセンス!

そんな暇があったら本物の文化に触れさせることと大自然の中で遊ばせること

そうすれば間違いなくAIの部下になるような存在にはならなくて済む(笑)

 

そして日本の伝統食 マゴワヤサシイを 家族みんなで食べていこう♬

からだもこころも食べたものでできているのだからね。

とにかく、まずはYESから始めてみよう!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ