めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

魂が喜ぶことをやろうよ!

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

おはようございます!

今日は朝からワクワク!

なんでって?

大好きなデイキャンプだからだよ〜〜🎵

 

 

 

今日はここ!奄美の北部のキャンプ場!

総勢30名ぐらいで親子デイキャンプ!

http://ods-koya.com/top.html

 

 

 

 

良く聞くのが

「何がしたいかわからない!」って言葉

 

 

それは多分、

 

アットー的に、

 

体験不足なだけなんだよ〜!

 

 

 

だって

かく言うわたくしゆっきーも

アウトドアなんて全く興味のない

オタクだったのだから!

 

 

 

でもね!出会ってしまったのだよ!

 

 

子どもを無理やり入れた「ボーイスカウト」っちゅー野外活動で!

 

アウトドアの面白さに〜〜〜〜〜〜!

 

自然の中で火をおこしてみんなで食べるご飯はうまい!

酒もうまい!

細かいこととか、人間関係のグダグダとか、どーでもよくなるのだよ!

 

 
だって、相手は、海とか山とかって大自然だからね?

 

 

 
そもそも、思い通りにはならなくて当たり前!

 
なんで雨ふるねん!とか、
なんで寒いねんとか、
暑すぎるやん!とか

 

 
野外用のエアコンなんて無いし(笑)

 

 
全てが自分の思い通りにならなくて当たり前!

 
だけど、文句を言っても仕方ないから楽しむしかない!

 
そうやって、最初はイヤイヤやってたアウトドアだけど(笑)

 

 
大自然から感じることって凄くたくさんある!
満天の星とか一人で見ていると

 
宇宙感じるしね〜!

 
波の満ち引きとか
いのちを感じるしね〜!

 

 
あ〜!生かされてるんだ!って
なるのだよ

 
と、言うことでこれから準備して出かけまあす!

 
また、今日のデイキャンプのことは報告するね!

 

 
今日もみんなに素敵な出会いがありますよ〜に!
ばいちゃ♬

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ