めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

自分のいいところもダメなところもさらけ出すことが本当の強さ!そしてそれがその人の魅力になる!

  • おすすめ

おはようございます♪北海道は旭川のホテルで目が覚めました。

南の島で生まれた私が北の大地に定期的にこれる幸せ〜〜!

奄美には奄美の良さがあるし、北海道には北海道の良さがある。だけど、何と言っても海産物のうまさは北海道の右にでるところはないかも知れないな〜!昨日も大好きなウニやいくらやお造りやその他諸々をお腹いっぱい食べて4000円ちょっと〜〜!やす〜〜!北海道やす〜〜!こころから満足な夜でしたよ

お皿から溢れ出るいくら・・(笑)

旭川名物だというラーメンサラダ♪

もうね・・カニやらウニやらイクラやらが惜しみなく食べれる幸せを噛みしめました♪

 

【北の大地で初めての「ニクヨの部屋」開催】

 

そんな北の大地で昨日は初めての「ニクヨの部屋」を開催♪

そう!この人♪ニクヨことほそいいくよ

大口開けて笑う明るさがトレードマーク♪昨日も本邦初公開の「ニクヨの部屋」は3時間の間ずっと笑いっぱなし・・・でもね、ニクヨの凄さは明るいところだけじゃないのだよ。自分の弱さも、ダメなところも全部自分でわかってて、それを受け入れるってことをちゃんとやっているし、開示している。実は昨日の参加者たちが一番響いたのは実はそこなのだってことなんだと思う

 

 

ヒトは誰だって弱いところがあるし、嫌な部分も、腹黒い部分も、裏の顔も・・(あ!言い過ぎ 笑)まあとにかく人間ってのは一つの面だけで判断しちゃいけないんだよって話です。そんなニクヨがお客さんとどんな風に関係性を作ってジュエリーや化粧品の営業マネージャーとしてトップクラスの売り上げを叩きだすことができたのか?ここはみんなものすごく知りたいところだったと思う。そんなニクヨの魅力は「売り込まない」この一言に尽きるんだなって思った。

 

【大切な人に売り込みますか?】

 

エクスマの藤村先生がツイッターでおっしゃっていたこと

「あなたの大切なお友達が家に遊びに来た時にパンフレット配ったり、商品を売り込んだりしますか?」

大切なお客さんにはまずはあなたのファンになってもらうことが大事!「また会いたい!」って思ってもらう人になることが大事なんだよね。

 

ニクヨは2歳の時からスキーを始めて大学卒業までアルペンスキーヤーとして軍隊のような訓練を受けてきたらしい。その強さが優しさになったって本人は言ってるけど、個人的に思ったのはやはり、ニクヨのご両親、お父さんはいつもニクヨの耳元に「人と同じでなくていいんだよ!」って囁いたらしい。世界中が敵に回っても自分のことを愛して守ってくれる「親」という存在がニクヨの今をつくり、自分の弱さもダメさも全部出しても受け入れてくれるご両親の存在があったんだと思う。

 

家族は人が最初に出会う社会っていうけど、その最初の社会が暖かいか冷たいかでヒトは世の中を見るときのベースができるという。ニクヨを見てて、ママではないニクヨに私が魅力を感じるのはそんな両親の愛に包まれてすくすく育つ子どもたちの世界をニクヨの後ろに見えいるからに他ならないのだと思った。

親がこどもを信じてたくさんの愛を与えてあげれるか?いいとこもだめなとこも、全部そのこの個性として認めて受け入れてあげることがその子の人生を創り上げていくってこと

「たくさんの愛をもらった子はたくさんの愛を社会に還元することができる人間になる」

これは真理なんだと思ったそんな朝です。

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ