めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

夢もマトもでかいほうがよく当たる

  • おすすめ

おはようございます♪

奄美は今日もいい天気♪夏日になりそうです。本格的な観光シーズンになりそうだな

ってことで今日はらっきーくん連れて白浜くんときっこねという一般社団ママ脳総合研究所メンバー総出でゲストハウスマーメイドに行きます。看板を立てるのを辞めて、マーメイドって名前にふさわしく、人魚の国フィンランドの旗を立ててみた!

室内も白と青に統一してなかなかいい感じ♪

夏が来るのが楽しみだな〜〜〜!

私は良く言われます

ビックマウスゆっきーと(笑)

そういえば子どもの頃はいつも妄想ばかりしていたから、うそつきゆっきーと呼ばれていたな(笑)

そしてそんな私ですが、一つだけ確信していることがあるのです。自分の妄想であれ夢であれ計画であれやりたいことはでかく考えるほうが現実になりやすいということ。

どんなことであれ、初めてのことは先が見えない。うまくいくかもしれないし失敗するかもしれない。でもどうせ見えないなら小さくやるよりも大きな志とでっかいことやるほうがいいと思うんだ。

 

その理由は

 

【でかいほうが目立つ!】

 

目立つとヒトの目や耳に入りやすい!つまり噂になりやすいのです。ホモ・サピエンスが進化したのは「虚構と噂話」が原因らしいから、それならでかいほうがいいも悪いも広がるのです。本当に人間って噂好き♪同じ噂話ならでかい話を聞くほうが面白くないですか?

 

ってことで、最近色々と仕掛けていることはどれもこれも面白くて、でも聞いてる人は「?」な内容なんですが本人はいたって真面目に考えています。

そのうちの一つが

 

 

【奄美からスタートするママのおしごとカフェ「ママざにあ」】

 

これは子育て中のママたちが子連れでワークシェアするための拠点になるカフェを奄美に一号店オープンさせます。カフェ運営を子連れスタッフで回す!お客さんも子連れママ、そして働きたいママに企業さんが「キッザニア」ならぬ「ママざにあ」としてインターン的なお仕事体験や企業の説明会を定期開催。最初は業務委託でママざにあとしてワークシェア!そしてママがその企業さんを気に入ったら雇用してもらう。みたいな構想です。これ、うまくいけばママの働き方革命になりそうです。

赤ちゃん先生をスタートして6年目!全国に広がってとてもありがたい!そして第二弾として赤ちゃん先生に続くぐらいの「ママのはたらきかた」を作りたいのだ!そしておそらくそれが最後の大仕事!何しろもう62歳になっちまっているからね。いつ何時お迎えが来るとも限らない(笑)

 

ってことで人生最後の大仕事楽しむよ〜〜〜!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ