めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

今の時代SNSを使い倒している人とそうでない人では人生100倍損しているなって思った。

  • おすすめ

おはようございます♪

羽田空港近くのホテルで目が覚めた朝です。私は早起きで4時には目が覚める(決して年寄りだからではないよ〜!20代のときから4時起きなんだからね〜〜!って誰に言い訳してんねん 笑)

そんなことはどうでもよくて、今日は朝一で品川mtgからの〜〜いつものSNS消費で短パン社長オススメの映画を観にいくよん♪

島暮らしの最大の欠点は映画館でロードショーが見れないこと!奄美にも一応あるんだけどね映画館らしき場所が・・・最近「君の名は」をやってたみたいだけどね。amazon公開と同じタイミングです(笑)まあ、そんな欠点がありつつも素晴らしい大自然は捨てがたい!だけど一生それだけで暮らすのも辛い(笑)特に今回のように短パン社長がオススメの映画のtweetとかみちゃったらもうそわそわしちゃって大変だからね。たまたま明日からあるエヴァ最終講の前日の午後が空いていてその前が品川というタイミング♪行かないわけにはいかないだろ?

こんな風に私の日常はほとんどがSNS消費で動いている。時代は間違いなくそっちなんだけどね。エクスマに出会ってからSンSを通してものすごいスピードでつながっていく関係性!そしてものすごい勢いで情報が入ってくる。「なんだか疲れちゃって・・これがSNS疲れってことなのかしら?」な〜〜〜んて時期もあったりしてそこは通り過ぎたけどね。そうなってもいいんだよ♪だけど時代を見据えたら、働き方を変えたければ、もっといえば恐竜のように絶滅したくなければ、もう「SNSやってない?冗談だろ?」って時代なんですってば〜〜〜!

今日は朝からママハタの素敵なメンバーがfacebookにとっても素敵な投稿していたのにシェアボタンが付いていないというショッキングな出来事があったので、思わずSNSに関しての熱いブログになりました(笑)まじで子育て中のママさんたちこそ、SNSを活用すべき!そう!ママハタは今年の所信表明で「SNSファースト」を表明したんだけどね・・伝わってないよね(涙)それもこれも自分が蒔いた種だね。

そんなことを反省しつつもSNS消費となる映画「スリービルボード」への期待でワクワクしている自分であります♪SNSを使い倒していくことで毎日がリアルでもSNS上でもワクワクできるんだからね♪もう凄すぎる時代を知らない方々にお伝えするのは自分のミッションだ!って思ったそんな朝です。

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ