めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ホントの自分を出すのがソーシャルメディアなのかも?

  • おすすめ

東京からの帰りの新幹線です。

14時に神戸三宮でママ脳チャンネル収録があるので、新宿を10時に出ました。

ここんとこ2ヶ月ほど通っていたエクスマ塾71期!

71期もやっているという歴史のある塾に全国から経営者達が集まった。

マーケティングの勉強会やビジネス書はかなり読み漁ったりCDを聞いたり、それなりの知識はインプットしてきたつもりだけど。

時代が大きく変わったと思う。個人がどんどん情報を発信できる時代となり、ソーシャルメディアでは様々な情報が行き交う。

今の時代は江戸時代の人が一生かかって得ていた情報の量がたった1日で入ってくるらしい。

溢れる情報の中からどれを選んだらよいかわからなくなっている今の時代は、ヒトは信頼できるヒトからの情報を信じる。何を選ぶか?ではなく誰を選ぶか?の時代になったってことだね?

だから自分のことをキチンと発信することがとっても大事な時代なんだ!って事で学んだ2ヶ月間!いや〜〜!深い!深すぎる!

学んだのは、自分の弱さも、ダメなことも、いつどこで何をしているのかも、ぜーんぶ出しちゃえ!って事でした。えっ?そんなことしたら今まで私の事信頼していた人達が離れてしまうやん!ってビビった!

でも、待てよ?

今まで私が発信していたのって実は100%の自分じゃないんや!昔、ヤンキーだったこととか、やんちゃしてたこととか、離婚したこととか、事業で大失敗したこととか、ダイエットに30回ぐらい失敗してることとか、若い時に会社の上司と取っ組み合いの喧嘩したこととか、
そんなこんな話いっぱいあるけど

出してもいーの?

引かれるやん!って自問自答してたけど!

考えたらそれも自分なんだし、隠すつもりはないけど、出す必要もないって思ってた。

でも、それもぜーんぶ自分だから自分のことを書くならそんなこともあんなことも出さないと自分のこと本当にわかってもらえないやん!と思えた。
まあ、誰も見てないしね(笑)

昔から何かと自意識過剰な私!
そろそろ、そんな自分から卒業するぞ!って思ったらなんだか楽しくなってきた!
呆れて離れていく人も出るだろうし、私の事嫌いになる人も出てくるだろうけど、逆に、おもろいやん!って思う人も出てくるかも?
個を出せば新しい関係性が広がると思う。
って事で、ホンマもんの関係性を作っていこう!って新幹線の中で考えた!
神戸到着!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ