めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

自分の世界観ってなんだろ?

  • おすすめ

【伝わってなければ存在しないのと同じ】

 

伝えるためのエクスマエヴァクラスに行ってます。

様々な業界の経営者や専門家の方々が生徒として

藤村先生のエクスマ思想から色んなことを学び取るクラス。

「伝えることは自分をさらけ出す事」

「伝わらなければ存在しないのと同じ」

藤村先生のお話が素敵だなーって思うのはその世界観にある。

芸術の世界からのアプローチでは「仕事は自分が世の中に残す作品だ!」とか

志の輔の落語の世界は座布団と扇子と手ぬぐいだけでヒトをグイグイ惹きつける!とか

北海道の大自然の中で感じた真理に沿った自然界の法則の話とか

 

【自分の世界観ってどうやって創られるのか】

 

藤村先生のお父さんは絵を描かれていてお仕事は設計のようなことをされていたと聞いた。

子どもながらに「かっこいい働く大人の背中」を間近で見てきたからなのかも知れない。

それじゃあ、自分はそんな環境じゃなかったからってことで諦めるのではなく

大人になってから自分の好きな世界観を磨いていけばいい。

芸術や音楽やお芝居や映画!今の時代は昔からすると芸術に触れる機会はたくさんある。

そしてこどもたちには早くからそんな機会を与えてあげて欲しいなって思う。

暗記の学びではなく感性を磨く学び♪

 

【人はパンのみに生きるにあらず】

 

今までにたくさんのビジネスセミナーやマーケティングセミナーに行ったけど、

エクスマは「感性と人柄を磨く事」を楽しさの中で体験させてくれる。

スマホで世界中の人たちが24時間つながっている時代。

時間も場所も選ばない働き方かできる時代。

大変な仕事や辛い仕事はロポットが代わりにやってくれる時代 。

そんな時代はもう直ぐそこまで来ているんだ!

だからこそ、SNSで関係性を作り、人柄を発信して行く事。

文化芸術を通して感性を磨いて行く事。

大自然の中で生かされている奇跡に感謝する心を育てて行く事。

そんなことを積極的にやっていくことが人間としての価値につながるんだろうな?って思った。

 

「未来は既にここにある!平等に分配されていないだけ!」 SF作家 ウイリアムギブソン

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ