めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

どんな仕事もあそびに変えちゃう天才になろう

  • おすすめ

おはようございます♬

博多から新大阪に向かっています。今日は久しぶりの大阪エクスマセミナーに参加です♬

藤村先生が主催するエクスマセミナーは講演というよりもエンターテイメントなんだよね?

ここ、凄く大事なんだと思う。

同じ事でもいかに楽しくするか?

いかにワクワク出来るようなものにするか?

仕事にアソビを取り入れられるか?

好きなことを仕事にリンクさせれるか?

これをいつも言ってるスコットは自らのセミナーはいつだって最高のエンターテイメントにしてくれる。

だから何度でも行くよね?

再現性がないから何度行っても新しい発見があるよね?

そう!エクスマセミナーは知識を学ぶのではなく感性を磨くって感じだよね?

そんな事を考えていたら、これってどんなことにでも活用できるって思った。

スコットの過去記事で「家人に頼まれて靴を洗う話があった。

過去ブログはこちら

私も大嫌いな靴洗い!できればやりたくない!でも、晴れた日にベランダにパラソル出してボサノバかけてアイスコーヒー飲みながら靴を洗えばそれはリゾートでの楽しい一コマになるって書いていた。

凄いよね?こんな風に仕事を遊びのレベルに昇華することが遊びのような仕事のような遊びのコツだよね?

って事で、何だかワークライフバランスとかって

オンオフとかってなってない?

その時点で仕事は嫌な事、辛いことになるよね?

自分の仕事と好きな遊びを一緒にできないか考えてみよう♬

そしたら人生は劇的に変わるよね。

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ