めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

本当に大切な事を大切に出来ているのか?

  • おすすめ

 

 

今日も奄美はとても良い天気。

時々スコールのような大粒の雨が降るけど、その後にはまた、強烈な日差しが戻ってくる。まだまだ涼しさには程遠い奄美です。

 

毎日を生きていると優先順位がつけづらい事がどうしても出てくるよね?

やる事が毎日毎日出てくるから片付けなきゃいけない事はわかってるんだけど、たまにふと、思うんだよね?「これ、私じゃなくても良いんじゃない?」ってコト。

もっと言えば「これ、やらなくてもいいんじゃない?」ってコト。

やらなくてもいいことをやっているとしたら、その理由はなんだろ?

 

お金のため?誰かが困るから?世間体?目の前のひとの笑顔のため?それって誰?

 

 

好きとか嫌いとか得意とか苦手とかもあるんだろうけど、そのもっと手前で「何のためにこれをやるんだろう?」ってところに疑問が湧いてくると思考がフリーズしてしまうよね

そう、なぜ何のために?ってところが一番大事なんじゃないかな?って思う。

人生には限りがあるし、人間の致死率は100%って聞いてからは

自分の行動の本質の部分がとても気になるようになって来た。

これからの時代はやりたくないことは多分全部AIの仕事になるって聞いた!

早くそんな時代よ来い〜〜〜!

 

明日死ぬかもよ?

 

って本があったけど、本当に人間の明日なんて誰にも分からないんだから、今から自分が自分の人生の時間を使ってやろうとしている事がなぜ何のために?ってところをもう一回考えたくなる。

やることの大前提は「楽しいから」ってとこに行き着くのがいいな♬

それにしても、らっきー君はこんなこと考えないんだろうね?

こんなことを考えているってことは・・・

いつまでも夏の奄美から北海道の紅葉ロス?

うろこ雲もどきの空を見上げてそんなことを考えたよね。

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ