めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

大好きなことしかしない!っていう選択選択肢は、色んな意味でものすごいチカラになるんだと思う

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

北海道大雪連峰の紅葉の感動がまだまだ続いています。

いや〜〜!本当に昨日の沼めぐりコースは感動的だった♪

案内してくれたのはゆきちゃん

0歳児長男「はれるくん」をキャリーに入れて、物凄い荷物を担いで楽しそうに山の中を歩いて行く♪

子連れ登山って考えてもいなかったので紅葉にも感動したけど子連れ登山に一番感動したよね

ゆきちゃんはアウトドアが大好き♪

はれるくんが生まれるまではカナダとか海外をバックパッカーでパートナーと二人で旅して過ごしたらしい・・

そして子どもができた時に日本に帰る選択肢の一つは

大雪山の麓で子育てがしやすい街♪だったからだそう・・・

 

そしてその理想の街がぴっぷ町だった

ゆきちゃんを見ていると大好きなアウトドアライフを

子どもができたからって諦めない!

もっと言えば、子どものせいにして自分の人生を意味のないものにはしない!

っていう覚悟がものすごくかっこいいなって思う。

それは日本という島国を出て海外で多くの価値観に触れて

「好きなことしかしない覚悟」みたいなものが夫婦の中で最優先になっていたのかも知れない

まじでかっこいい・・・

 

そういう意味で

ママハタぴっぷ校のママたちは個性派ぞろい♪

ゆきちゃんを初め「自分の好きなことを仕事にしたい!」っていうママが多い

でも本当はそれは大正解で

大好きなことを仕事にして大好きな人たちと大好きな場所でつながる・・・

ゆきちゃんに案内してもらった帰りの駐車場でのプチピクニックは最高に楽しかった。

 

やりたかったことが全部そこにあったよね。

日本の中で

学校が・・・とか

幼稚園が・・とか

会社が・・とか

国が・・・とか

言ってないでもっと広い世界に飛び出してほしいよね

そうすれば自分の視野の狭さと

自分の可能性の広さに気がつくはず・・・

 

ってことで

来月はもしかしたら初冠雪になるかも?

ってことで雪山登山も視野に入れて

奄美に帰ったら本気の筋トレをしなきゃ!って思ったよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ