めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

どんどん動こう!そしてどんどん失敗しよう!大丈夫!本当の失敗は何もしないことだからね!

  • エクスマ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

おはようございます♪

今朝も神戸で目がさめたよ〜〜!

神戸は快晴で暖かい朝です

暑い朝という表現がなくなってきたな〜〜!秋だな〜〜〜!

奄美はまだまだ暑いな〜〜!でも北海道は寒そうだな〜〜!

って、全国うろついているゆっきー的には服装のバランスが難しい(笑)

 

さて、今朝のこどもエクスマ黒板同盟にも書いたけど・・

あ!こどもエクスマってね

未来を生きるこどもたちにエクスマ思想

を知ってもらいこれから劇的に変わる時代をクリエイティブに生きる知恵を身につけてもらおうって試みなんだよね

エクスマ創始者の藤村先生に「こどもエクスマやらせてください!」ってお願いしたら快く「いいよ!」って・・・さすが!太っ腹だよね

ってことで、こどもむけにわかりやすくエクスマ思想を伝えて行くよ♪

まずは黒板同盟で家の前を通るこどもたちに伝える!

そしてSNSでも広げて行く♪ワクワクする〜〜〜!藤村先生ありがと〜〜〜♪

 

今朝のこどもエクスマ黒板同盟もこんな感じ♪

朝のスコットのツイートを子ども向けに編集したよ〜〜!

毎日この黒板を見ていたら子どもたちもきっと考え方が明るく楽しくなるよね

そして、各地でエクスマ思想を学んだ大人たちがこども向けの講座をやるのだよ〜〜!

小学校エリアごとに支部をつくっていくよ!

そうしたらいじめや自殺とかっていう辛いことは減って行くと思うよね

「こどもエクスマ」やりたい人〜〜〜!全国で仲間募集中です〜〜〜!

詳しくはゆっきーまで〜〜〜!

ありゃ?これって売り込み?(笑)

まあ、ゆる〜〜く募集中です♪

でも、口から入れる食べ物と同じぐらい

頭にどんな考えを入れて行くかって大事だと思う!

だからこどものころから思考の習慣をいいものを取り入れるように

大人が伝えるのはすごく大事だと思うんだよね

今の時代、親にもいろんな種類がいるから

親がダメなら地域のおとなが伝えればいいよね

そんなことを考えると夜も眠れないゆっきーです(笑)

 

 

ってことで

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ