めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

はたらく目的はなんだろう。お金は手段だよね?

  • おすすめ

 

 

おはようございます♪

今朝は神戸で目が覚めました。

昨日はママハタの新しい事業「ちびっこクリエーター」のインストラクター講座をやりました。

ちびっこクリエータって何か?

実は今、世の中はスマホやAIの登場ではたらく現場が劇的に変わって来ている

で、今の子どもたちは生まれた時からスマホいじってるから

世の中が大きく変わっても対応できると思うんだよね

でも、そこに対応できていないのがその親世代・・・だと思う

 

あと5年もすればほとんどの作業は人工知能がやってくれる

人間の仕事はクリエイティブなことだけになる

それを親が知っているかそうでないか?が今はとても大事な時期

 

昨日の講座でもアンケートには

「聞いたことない言葉が出て来てびっくり」だったみたい(笑)

知らないことを知るって大事だし

どんな分野のことを知るのか?も大事

 

個人的にママになっても働く方がいいと思う理由の一つは

今の社会情勢をリアルに人を通して体感できる場にでる機会が「はたらく」っていうことなんだと思う

家にこもってたり

ママ友とだけ付き合ってたり

そんなママでは社会の変化に気づいた時には

マンモス家族になっていた〜〜!なんてことになるよね

 

社会に出て、いろんな人と関わって

そこで聞いたことがない言葉がでてきたらググる!

それ今の時代はその情報を自分のものにできる

そういういみで「はたらく」はとても大事だと思う

「はたらく」っていうことは「円」を手にいれるためのことだと思っているなら

もうそこからひっくり返さないとこれからの「はたらく」は楽しむことができないと思う

 

そういう部分に気づいている親とまったく気づいてない親

それは子どもの未来に大きく影響すると思うんだよね

特にこどもに密着しているママというポジションはそう・・

ってことで今日も後半のちびクリ講座に行って来ます♪

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ