めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

日本中どこでも住める!働ける!田舎の方がエキサイト!そんな時代って素敵だよね

  • エクスマ

 

 

 

 

おはようございます♪

今朝は神戸からのひかり号とこだま号と伊豆箱根線を乗り継いでの

エクスマ上級クラスエヴァに行くよ♪

エヴァっていうのはエヴァンジェリストの略「伝道師」みたいな意味なのかな?

エクスマの藤村先生の口癖が「伝わってますか?」だから

きっとエクスマのかなりの極意が詰まっているんだろうな〜〜〜?って密かに期待(笑)

でも、本当に伝えるのって難しいからね?

SNS時代は発信しなければゼロ!伝わらなければ存在していないのと同じなのかもよ?

ってことでやって来ました〜〜!箱根近くの伊豆長岡温泉♪

結構田舎(笑)

でも、人口3800人の街ぴっぷ町に毎月行ってるからね

大概のところは都会に見える。

早く着いたから駅前のカフェでブログ書こう!って入ったんだよね

「Wi-Fi使えますか?」って聞いたら「ありません」とのこと

え〜〜?ないの〜〜〜?Wi-Fiないの〜〜〜?

ってことで自前の スマホからの電波を共有♪いや便利っす!

そう!これからの時代は

どんな田舎でもネット環境さえあれば

スマホさえ使える環境さえあれば

仕事ができる!

むしろ田舎の方が可処分所得的にはお得だったりする

昔舅さんがよく言ってたな

「老後はフィリピンで暮らすんだ!物価が安いから」って・・・

でももうこれからの時代は物価よりも

SNS消費で田舎も都会も関係なく便利な時代になったよね

 

そして子育て世代のことを考えると

大自然は子育てに必要なことをたくさん教えてくれる!

ってことで伊豆長岡の山々を眺めながらブログを書いているゆっきーでした

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ