めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

自分の人生を誰かのせいにして諦めてない?それってりっぱな依存だよ

  • おすすめ

 

 

おはようございます♪

今朝は神戸の街で目がさめたよ〜!

さてさて、昨日は熱い熱い1日でした〜〜!

何が熱かったって?この講座!

 

そうだよ〜〜!

巷ではもう「インフラになりつつあるSNSの活用講座」ってことで

ママ脳大学のカリキュラム♪

各地からママハタの上級資格「認定講師」の面々が集まった!

もうね、

子供が〜〜〜〜!とか

旦那が〜〜〜〜!とか

お姑さんが〜〜〜!とか

ご近居が〜〜〜!とか

海が〜〜山が〜〜〜!

とかって言って

誰かのせいにして

自分の人生を諦めてしまってない?

 

それって実は立派な依存だよ〜!

できない理由を誰かのせいにして

その相手を「やらないいいわけ」にしてる!

その相手に依存して「できない自分を隠してる」だけなんだよ〜!

 

じゃあ!質問です(ブルゾンママ風 笑)

 

あなたが今「できない原因となっている相手」は

最後まであなたの人生の責任をとってくれますか?

 

 

「こどもが〜〜〜〜!」って言ってるあなた!

こどもたちは自分のせいでママが人生を諦めているって知ったらどうなりますか?

世界で一番大好きなママ

世界で一番大切なママ

そのママが

自分のせいで好きなこともやりたいことも諦めていたら

こどもの自己受容感・自己肯定感はめちゃくちゃ低くなるよね?

こどもは輝いているママが大好き!なんだよ

 

 

「だんなが〜〜〜〜!」って言ってるあなた!

自分に都合が悪くなったら旦那のせいにして

やらない理由にしてない?

旦那をそのためのきめフダにしてない?

あなたの人生の最高のパートナーだったはずだよね?

こころから自分のやりたいことを伝えてる?わかり合ってる?

「どうせ言っても無駄!」って諦めてない?

じゃあ一緒にいる意味ないじゃん!

人生を分かち合うためのパートナーだろ?

喧嘩したっていいじゃん!分かり合うために話そうよ!

 

 

「仕事の仲間が〜〜〜〜〜!」って言ってるあなた!

仕事ってなぜ?なんのためにやってるの?

自分の時間を切り売りしてお金をもらうため?

いのちの時間をお金に変えるためなの?

仕事の仲間って同じ志をもって

社会をより良くするために

子どもたちの未来を素晴らしいものにするために

同じゴールを目指して協力し合うための同志なんじゃね?

仲間のせいでうまくいかない?ちがうだろ?

「鍵を握るのは自分」だろ?

 

 

「親がわかってくれない〜〜〜!」って言ってるあなた!

親はね

あなたを地球に送り出してくれただけで

「感謝!」だろ?

親はあなたが自分で選んだんだよ

「この人生はこの親で自分の魂を磨かせてもらおう!」って決めて

地球にやってきたんだよ〜〜〜!

 

 

 

そう!誰かのせいにして動かないのは

立派な依存!

 

できない自分がカッコ悪いから?

やらないことで安定を手にいれたい?

ヒトの致死率は100%なんだよ?

なんのために地球にやってきたの?

 

「完璧を目指すより終わらせろ! byザッカーバーグ(Facebookの創始者)」

 

自分の人生の目的を思い出そう!

魂を磨くために地球にやってきたことを思い出そう!

自分の天命に出会おう!

そのために

親もパートナーも

こどもも

仕事の仲間も

存在しているんだよ〜〜〜!

 

ってことで

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ