めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

まだ実現していないことにワクワクできるちから閉じ込めてない?

  • ママの働き方革命

 

 

おはようございます

今朝は東京で目が覚めました

ビックサイトでのジャパン建材フェアに参加させてもらうために

パワフルなママハタメンバー達が北海道から関西から東京から総勢30名で来ています♪

まずは初めまして!の飲み会♪

子連れで出張も遊びも飲み会もやっちゃう!パワフルママ達

そして今回は北海道ぴっぷ町メンバーも参加してもらったのは

「赤ちゃんとママのちからで町おこし」のイメージを膨らませてもらいたい!

ってことで下見も兼ねて来てもらいました

そう!代官山のチャノマに下見に行ったの〜〜〜!

 

子どもができたからって

子ども中心のライフスタイルにしなきゃいけないって思ってない?

赤ちゃんが喜ぶおもちゃ

赤ちゃんの好む空間

赤ちゃんにいい素材

もちろんそれも大事だし素敵なこと

でも、ママになる前に好きだったこととか行ってた場所とか

それ、諦めてない?

自分が輝ける空間とか

ママ自身のこだわりとか

そういうの全部諦めて

子どものために〜〜〜!って頑張ってない?

パパは今までと変わらない毎日なのにとか思ってない?

今までの自分のこだわりも大切にしながら子育ても楽しめる素敵ママになろうよ!

ってことでチャノマを下見して代官山でイメチェンしちゃったママ♪

人口3800人のぴっぷ町から来て代官山のチャノマで素敵な空間を見て

東京のママ達が子連れで楽しんでいる姿を見てママとしての常識から解放されたかな?

東京に子ども達と来るのはディズニーランドじゃなくてもいいんだよってこと(笑)

 

ママが行きたいとこ

ママがワクワクするところ

そんな場所に行って見て、そんなママ達を見て

自分の街でもそんな空間をママ達と作りたい!ってなっています。

ヒトが進化したのは

虚構と噂話ができたからとか・・

虚構とは今目の前にはないけど未来を夢見てワクワクできるちから・・

それがヒトが進化した1番の理由なんだよね

今目の前にある常識を疑ってみよう!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ