めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

運が良くなる考え方を教えてもらった♪

  • おすすめ

 

 

 

おはようございます♪

今日からまたまた大移動が始まります♪

まずは北海道から東京へ移動して25日26日のジャパン建材フェアでビックサイト入り

そこからの初秋田入り

そして神戸に入り9月1日には奄美に帰ります。

 

今回の北海道ぴっぷ町も実り大き日々だったな〜〜!

その中でもとても面白かったのがわいざん

セミナーが超絶おもろかった

 

 

そしていくつかの気づきがあったけど

一番大きかったのはこれ!

 

脳は他人への否定を丸ごと自分に言ってると勘違いする

 

SNSをやっていると色んなヒトの日常が見えてくる

そんな中で楽しい投稿や面白い投稿はとても元気をもらえるけど

中には批判したくなるものもある

例えば自分と同じレベルとか恐らく自分の方がうまいだろ?って勝手に思っている

人がセミナー主催していたりすると

「まだ早いだろ?」って心の中で言って見たりすることないですか?

これ、脳科学的にも否定語を使う、思う、するとどうなるのか?

脳は自分と他人を区別できないから否定は全部自分に返ってくる

つまり自分に対して

「お前にはまだ早いだろ?」ってことになるのだよね

だからどんどん自己肯定感が低くなる

じゃあどうしたらいいのか?

その時はただただ肯定すればいいんだって♪

「やってるんだね!頑張っているね!」って声に出してみる

するとそれは自分への応援歌になる

そして自分もやってみよう!ってなる

 

いつも気に入って使っている

フェイスブックの創始者マークザッカーバーグのことば

「完璧を目指すより終わらせろ!」って言葉の通り

まずはやってみる!

批判するのはやりたい証拠なんだよね

 

そう!考えるよりもやっちゃう方が色んな意味でいいのだよ♪

 

ってことでやるしかないね!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ