めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

SNSでママたちの可能性が無限大に広がる気がした朝

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

おはようございます♪

今朝も北海道はぴっぷ町で目が覚めました。ぴっぷはもう秋です♪

 

朝からスコットの「SNS消費」っていうブログを見て

面白い時代になったな〜〜!って思った

 

 

独立する時に

「やりたくないことリスト」を書いて見た

その中でのやりたくないことベスト1

それは「同じ人と同じ場所で同じ仕事を毎日やること」だった。

そこに書いた中で気づいた

一番やりたかったのは

世界中を飛び回ってたくさんの人から様々な価値観を学び自分の可能性を広げること!

って思った。

 

そして今、世界中とは行かないまでも

日本中を飛び回る仕事になっている

今日はぴっぷから札幌に・・・

明日は旭川で

明後日は東京

そして秋田

そこからの奄美へ帰るのは9月1日

避暑になってるわ〜〜!一番暑い時期の奄美から北海道に避暑だよ〜〜!

 

でも、なんで

「同じ人と同じ場所で同じ仕事を毎日やること」が嫌なんだろ?って考えて見た

子供の頃はそれなりに自由だった

仕事も嫌ならすぐに辞めるし

嫌な上司は飛ばすし(笑)かなり自己中だし

なんでだろ?って思ったら

 

子どもができてからの3年間がトラウマだったのかもしれないな

子どもは可愛いけど

子どものためにやりたいことも我慢!

嫌な人とも子どものことを考えてうわべだけのおつきあい

そして毎日が公園とスーパーと家との往復

 

毎日同じご近所さんだから嫌なことも嫌って言えない

 

そんな毎日は自分が自分ではない感覚だった

SNSとかなかった時代

それどころか携帯もなかったから

コミュニケーションもリアルしかない

 

そんな時代の子育ては苦痛だった

 

でも、今は子育て中のママにでもたくさんの選択肢がある。

あのころの自分にスマホをプレゼントしたい気分(笑)

でも、おかげで子どもたちは子育て中でもFacebookやInstagramで日常を発信してくれている

近況は聞かなくても入ってくる

 

凄い時代だよね

世界は小さくなった

スペインで暮らす娘とも時差はあるものの

情報は入ってくるしフェイスタイムで孫たちとも会話できる

こんな時代まで元気で生きていることがありがたい!

そして、スマホを活用できる生き方ができている自分に「あっぱれ!」って言ってあげたい

 

そんなことを思った朝だよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ