めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ひとは皆誰かの笑顔のためにこの世に生まれてきたのだ!ってことをいつも忘れないで生きよう!

  • 赤ちゃんのちから

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

おはようございます♪

北海道はぴっぷ町の朝です。

ぴっぷ町はとても爽やかな朝です。

もう、秋です。すっかり秋です♪

今日は赤ちゃん先生トレーナー講座三日目♪赤ちゃんパワー全開で頑張るよ〜〜!

 

さて、天命とかってよく言うけど

自分の天命に出会えるひとは一握りって思っているかも知れないけど

天命って、社会を変えるような大きなことでなくてもいいと思う

「自分だけにしかできないこと。そして自分以外の人を笑顔にできること。」

ここだと思うんだよね。

 

 

赤ちゃん先生を始めた時に思ったことがある

 

それは赤ちゃんがそこにいるだけで

始めて出会った人同士が笑顔になる。そして赤ちゃんを通して会話が始まる!

生まれて間もない赤ちゃんにそんな凄いちからが備わっているっていうことに

びっくりした。

そして赤ちゃん先生クラスが日本中で開催されるようになってから

最初に感じたすごさは確信になっていった。

 

ヒトの本質はここなんだろうな〜って思う

ヒトは自分以外の誰かを笑顔にするためにこの世に生まれた来たんだ

ってこと!

それが赤ちゃんを見ているとよく分かる

 

赤ちゃんはどんな相手でも態度を変えない

赤ちゃんはどんな状況でも自分の感情を優先する

赤ちゃんはどんな環境でも自分の好奇心を隠さない

 

 

これがヒトの本質だと思う

色々な人と関わり

色々なシーンで傷ついたり悩んだりするうちに

だんだんとこの地球にやってきた自分の使命を忘れてしまう

自分に自信がなくなってくる

 

そんな時には

生後間もない赤ちゃんをだっこさせてもらうといい

きっと自分が地球にやってきたときの感情がよみがえるはず!

 

赤ちゃん先生ってそういうことなんだよね。

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ