めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

やりたいことが多すぎるけどまとめてみたらいける気がする!好きなことを1万時間❌3個同時にやってみよう

  • おすすめ

 

 

好きなことを1万時間やると100人にひとりつまり1%の存在になれる

って藤原和博さんの本に書いてある。

 

そして1万時間やれば必ず食えるようになるって。

これを読んで思ったことがある

 

1万時間って1日八時間やったとしたら一年で2920時間だから

年数にすると3年ちょっと・・・

でも三度の飯より好きなら睡眠時間を六時間にして・・

1日十八時間やれば1年ちょっとで1%の人になれる

これ、好きなことならできそうだなって思った。

 

そして何も今からスタートしなくても

過去に好きなことで1万時間ぐらいやったことってあるよね?って過去の棚卸も一緒にやってみた。

 

ゆっきーの好きなこと(やりたいこと)はなんだろ?

①キャンプ

②小学生ぐらいの子どもたちと野外で遊ぶこと(学ぶこと)

③大勢で(10人ぐらい)一緒に野外で飲みながらご飯をたべること

 

これを1万時間やろうと思ったら全部一緒にできることじゃないと無理だな!

って思った。

 

そしてこれを全部一緒にできることを仕事にすれば最高じゃん♪って思った。

先月やった子ども社会塾は年に数回しかできない

毎日できる仕事にするには?って考えてみた。

 

そっか!学校にすればいいんや!って思った。

 

奄美の海が見える場所でキャンプも併設している1年制の縦割り留学型のフリースクール♪

楽しそう〜〜〜!

「子育てに必要なことは全てキャンプの中にある」って本も読んで「これだ!」って思ったのだよね

 

 

フリースクール運営はやったことない!

 

でも社会起業家育成の職業訓練校企画運営は過去に1万時間ぐらいやった!

ボーイスカウトでの野外活動も10年やったから軽く1万時間超えている!

みんなでご飯はこどもの頃から奄美では普通にやっていた!1万時間どころじゃないよね?

 

できる!って確信に変わったので

ビジネスモデル組み立てよう!

なんだかワクワクしてきました。(笑)

 

こんな感じであそびのような仕事!仕事のようなあそび!は

どんどん動き出すのです♪

入学希望者募集!(笑)

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ