めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

台風5号ハンパない!大自然の脅威にさらされている件

  • おすすめ

 

 

 

てっぺん越えのブログ投稿っす!

9時に寝たんだけどね。雨風の音で目が覚めて寝れない

 

いや〜〜〜!台風5号ハンパないっす!

 

物凄いパワーの雨と風っす!

しかも時々停電もしてるから

雨戸閉めきってて暑さもハンパない!

改めて文明の恩恵受けていたことに気づかされています。

そして停電と言えばローソク!ってことで仏壇とかないからローソクとかない!

でもなんと!キャンドルがあった〜〜!

 

去年のクリスマスにスコットの娘さんからいただいたキャンドルが役にたった♪

キャンドルの灯りってやっぱり癒される〜〜!

そしてこんなこともあろうかと、スマホにはしっかり充電しといた!

備えよ常に!ってことですね?

 

SNS使って「ゆっきー台風情報」もリアルで配信頑張ってみたよ。

でも今回つくづく思ったのは

「やっぱりSNSはインフラになっている!」ってこと!

災害時の情報収集や安否確認はなんと言ってもSNS!

そして

【ゆっきーの台風情報】になんと!TV東京報道から返信が来た〜〜!(笑)

 

メディアもリアルな情報はtwitterからって聞いてたけど

まじでこんな風に情報収集しているんだね。

一番酷い雨風の動画送っときました(笑)

 

もうね!「SNSはちょっと・・・」とかって言ってる場合じゃない!

高齢者の安否確認とかにtwitterは導入するほうがいい!絶対にすべき!

って思った。

 

そんなこんなでまだまだ台風5号は居座りそうですが

おかげで色々と気付かさせてもらいました。

生かされてる命に感謝!

どうぞ台風の被害が出ていませんように!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ