めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

言わなければ伝わらない!言っても伝わってなければ存在しないのと同じ!ゼロなのだ!

  • ことばたち

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

台風5号が明日は奄美直撃らしい

今日も朝のウォーキング中にゲリラ豪雨に遭遇

らっきーくんずぶ濡れ!

その様子をUP!

台風の現場からのtwitter発信に使わせてもらいました(笑)

 

 

さて、いつも思うのだけど

日本人って伝えるの苦手な人が多いよね

「察してよ!」みたいなところがある。

空気を読め!とかエスパーちゃうんやから・・(笑)

 

ちゃんと言葉にして相手に伝わっていることを確認しないとだよね?

「伝わってないのは言ってないのと同じ!」

これは証券会社時代にエレベーターに貼ってあったことば

 

そう!どれだけ想いがあったって

どれだけ相手のことを思っていたって

どれだけ感謝してるって思ってたって

言葉にして相手に伝わらなければ

存在しないのと同じ!ゼロ!なんだよね?

 

そういう意味でも相手にきちんと自分の思いを伝えるちからってこれからはものすごく大事だと思う

 

嫌われたくないとか

めんどくさそうとか

そんなこと言ってる場合ではない!

 

これだけSNSが広がっている時代なんだから

活用しない手はないよね?

時間も場所も選ばないコミュニケーションができる時代なんだよ。

それをやらないのは怠慢だよね?

これからは関係性をSNSでしっかり作れる時代!

本当に大切な「人やこと」には丁寧に向き合うことができる時代!

それができないのは存在していない人ってなっちゃうのだよ。

 

逆にそれができればすごいことが起きる時代!

やるかやらないかはあなた次第だよね

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ