めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

違うことが素晴らしいよね?みんなちがってみんないい♪

  • ママの働き方革命

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

認定講師5期が終わって

今日は朝からじっくりとSNSを見たり

らっきーくんとお散歩したり

まったりとした朝を過ごしました。

 

今回のメンバー一人一人に修了証を書いたのだけど

以前は既製品の盾でした〜〜!(笑)

でもエクスマ塾に行った時に創始者のスコットからもらった修了証に感動!

スコットのような絵心はないけれどそれからは

大好きな田中一村

の絵葉書を入れたオリジナルの修了証を渡すことにしています。

 

5泊6日の奄美での一人一人から感じた色や

感じたことをコトバにして書いています。

 

ヒトって自分のことはわからない

ヒトって自分には厳しかったりする

 

だから誰かに表現してもらうことで自分では気づかない自分の良さを発見することができたりするよね?

認定講師5期もそんな6日間だったんだよね

 

「あなたには価値がある」ってことを

自分のことは言い難くても

仲間のことなら言えるよね?

 

そんな風にお互いがお互いの強みや魅力を教えあう!そういう場に自然となっているよね

ママになってからは自分のことはそっちのけで家事や育児に大忙しのママたちだからこそ

自分と向き合う奄美時間はとても貴重なんだと思う

周りを見回す余裕や周りと調和する環境も必要なんだと思う

 

ってことで、今回参加のメンバー達への修了証特集♪

 

ひとみんは黄色♪

いつもひまわりみたいに明るい♪4人の男の子のママとは思えない!いつもオシャレで120%のパワーで頑張っている素敵ママだよ♪子供向けのプログラムにチャレンジするって!これからのステージが楽しみだ!

みやさんはブルー♪

いつもクールなみやさんはWEB系の講師さん、だからなんだか近寄りがたいって感じだったけどこの6日間でみやさんのさりげない優しさに何度も遭遇した!クールで優しいみやさんの新しいチャレンジが楽しみだ!

りえちゃんは紫♪

物腰がやわらかい2歳児のママさんだけど、実は建築系の会社の社長さん♪そして英語もバリバリだったりする。そのちからを生かして新しいこと、楽しいことを仕事にどんどん取り入れていこう♪めちゃ楽しみだ

かなえちゃんはピンク♪

兵庫県の養父市からきた3児のママだよ〜〜!

今回真ん中の子が出発前に発熱!一瞬来れないかな?って思ったけど得意の凄技で周りに託し、

二人連れでやってきた〜〜!周りを巻き込むパワーは半端無い!でもそれが柔らかいから周りは応援したくなるよね

たかっちょは赤♪

凄いパワフルで行動派!感情を前面に出した時のたかっちょパワーは誰にも止められない(笑)

たくさん笑ってたくさん泣くたかっちょにはきっとたくさんのサポーターがつくよね♪

ゆかりんはオレンジ♪みんなのお姉さん役!

小さな子連れのママ達が気を使わないようにいつもさりげなく優しく、でも抑えるとこはきちんと抑える

ゆかりんがいる合宿はいつも美味しい朝ごはんにありつけるという噂(笑)オレンジは太陽の色!南国の太陽ではなく暖かく包み込む北国の太陽なのだよね

あやちゃんは黄緑♪

まるで新緑のようにいつも清々しい!そしていつも控えめだけど芽吹く前のエネルギーは人一倍♪

優しくて温かいからみんなが寄ってくるよね♪これからのあやちゃんが楽しみすぎる♪

そして今回初めてのサポート講師として

事情があって、たった一人で担当したのは福岡加奈ちゃん♪

人一倍元気印!そしてママハタ一のまじめ!

人一倍感動屋♪だから今回の6日間でも一番泣いてた(笑)みんなにはきっと加奈ちゃんの想いは一番届いていたよ

そんなこんなで認定講師は今年3年目♪

たくさんのメンバーが育っています。

みんな〜〜!これからがスタートだよ〜〜〜♪

「あなたのおかげで人生が変わりました!」って言われたらもう最高だよね?

そんな認定講師5期のメンバーから目が離せません♪

みんな!頼むよ〜〜〜!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ