めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「早く大人になりたい!」って言うこどもを育てたいよね♪

  • 視点を変える

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

 

おはようございます♪

今日から始まるママハタ認定講師5期

ママハタでまた新しいリーダー講師が誕生するよ〜!

奄美でやる5泊6日の講座はスキル的なことよりも

「生き方そのもの」を自ら問うクラス♪

 

人に教えるということは自分の中にあるものを出すってことだからね

自分の中をしっかり見てもらって

自分が自分を理解して

そして伝えるってクラスです。

 

伝え方が一番難しいけどそこは場数しかないって思う

 

まずはこの5泊6日は空を飛んだり

海に潜ったり

よその家族の一員になったり

海の水で塩を作ったりと

なんだか大変そうなミッションがたくさん(笑)

 

 

日常から逸脱することで

今まで自分が「当たり前」って思っていたことを

「感謝」にかえることができればステージが上がるはず♪

 

 

そして、今回同時開催の「こども社会起業塾」は

10年前の喜界島のご縁が再度つながって

5歳から12歳のこどもたちが奄美と喜界島で

「社会の課題をビジネスで解決する1」という壮大なテーマに挑む

 

もちろんこども達にとっては課題なんてしったこっちゃない(笑)

でも、今の世の中を知って、これからどんな未来になるのか?ってことも知って

自分はなにをしたいのか?って考えるだけでも

こどもたちの人生に何かいい刺激が芽生えるはず!

 

こどもの頃にどんな大人に出会うかってすごく大事

環境は選べないかもしれないけど

出会いは選べるのだ!

 

だからサポートする大人たちも責任重大(笑)

大人が楽しそうだと

こども達は「早く大人になりたい!」って思うはず

そんなこどもたちが一人でも多くなってほしいなあって思う

さてさてどんな6日間になることやら〜〜?

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ