めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「赤ちゃんとママのちからで町おこし」ってすげえ!って思うよね

  • 赤ちゃんのちから

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

おはようございます♪

北海道ぴっぷ町に来ています。

今朝は窓を開けていたら寒いぐらいでした。

北海道の夏は短いって言うけど朝晩は真夏でもひんやりしていて気持ちがいい

これが気持ちいいから「しばれる」に変わる冬がやってくるんだろうね。

ママ脳総研のぴっぷ駐在員のしらさんは遂に車を購入!

「しばれる冬」に向かって行き倒れ防止対策です(笑)

 

さて、昨日はそんなママハタぴっぷメンバーで

持ち寄りのホームパーティーを開催したよ♪

ゆっきーは奄美の鶏飯(けいはん)と奄美のばっちゃん直伝の唐揚げを

 

うたちゃんママはシンガーソングライター

ママハタぴっぷ校のために素敵なうたを作ってくれた

「みんなむかしは赤ちゃんだった」

昨日のホームパーティーでは大きなお鍋(真ん中のオレンジ鍋)をかかえ、2歳のゆめちゃんををだっこして

「子連れシンガー」にしかできない音楽を作ってくれている

うたちゃんの塩麹煮最高でした〜〜♪

そしてカナダのロッキーからぴっぷ町に移住した

ゆきちゃんママ

(右端)生後二ヶ月のはれる君を連れてキャンプしたりクライミングしたりとワイルドなママさん

バナナケーキが最高に美味しかった〜〜!

今朝も食べちゃいました♪

ゆきちゃんたちは夫婦で世界中を旅して山岳ガイドのお仕事を日本でもやろうと

大雪山が綺麗に見えるぴっぷ町にやってきたらしい・・

個性派続きのぴっぷ町は面白すぎることになりそう♪

 

そして愛のテロリスト(笑)

さきちゃんママ

は赤ちゃん先生大好き過ぎてパワーがハンパなくて(左から二番目)

ついたニックネームは「愛のテロリスト」なのだ♪(笑)

もう、赤ちゃん先生の事になるといつもの物静かなさきちゃんは何処へやら・・

びっくりするぐらいのパワーを発揮!

ママハタぴっぷ校が立ち上がったのはさきちゃんママの行動力の賜物ですね

 

他にも沢山の方の協力があって動き出したぴっぷ校

昨日は新しいプロジェクトの話で盛り上がる〜〜!

ワクワクが止まらないのだよ

 

おっと、忘れちゃいけないこのお方!

しらちゃんは(左端)

ぴっぷの方々に愛されるキャラ♪

比布町への移住を決意して

「赤ちゃんとママのちからで町おこし」ぴっぷ駐在員として大活躍!

今、日本中で課題となっている「少子高齢化」や「過疎化」

赤ちゃんとママのちからで北海道の小さな町

ぴっぷ町が盛り上がればきっと日本は変わるよね?

 

そんなことを感じた1日でした

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますうよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ