めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

子どもたちの好奇心は無限だよね?子育てに必要なことは全て野外にある!

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

おはようございます♪

昨日は静岡県の長泉町っていう町にいる姪っ子の家にお泊まり〜〜〜♪

朝からこどもたちのテンションが高い

ももはる君4歳ときこちゃん2歳♪

ウォーキングのついでに立ち寄ったセブンイレブンでは当然子どもたちに何か書いたくなるよね

ってことでシャボン玉♪

早速!「おそとで遊ぶ」ってなるよね

じゃあお外で・・・

って近所の家のメダカを見つけたら動かないよね

でも頑張って近くの日陰を見つけたら

座り込むよね

シャボン玉やろう〜〜!

ってちょっとやったら

「やっぱり公園行く」ってなるよね

で、公園に着いたらシャボン玉しないよね

 

シャボン玉よりも

「ありさんがいる」とか「はちさんが蜜を集めてる」とか

言い出してシャボン玉ほったらかしだよね

そして

道路の途中に蟹さんが死んでいたよね

車にひかれてぺっちゃんこ

「かにさん死んじゃった・・・」って5分ぐらい動かないよね

でも・・・おにいちゃんは幼稚園に行かなきゃだからね

ってことで帰りはきこちゃんは当然だっこだったよね

もも君は幼稚園の服に着替えて

「幼稚園児に変身!のポーズ」したよね

 

いや〜〜〜!

こどもたちって

家の中とは比べものにならないぐらい

外の世界では好奇心のレベルがかなりアップするんだよね

晴れても曇っても雨でも

毎日お外に連れ出してあげてほしいな〜〜〜!

って、我が子の時にはなかなかできなかったけどね。

今だからわかる!

子どもたちの脳を活性化するのは野外なんだってこと!

読み書き計算教えるよりも

「子育てに必要なことは全て野外が教えてくれる」ってことだね

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ