めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

ヒトがつながり、ヒトが温かくて純粋、便利さとか早さとかそんなことは実はどうでもいいことだったりするのだなと思った。

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

奄美に帰って来たよ〜〜♪

喜界島強行1泊2日の視察団の任務完了!

10年ぶりの喜界島は相変わらずゆったりと時間が流れる素敵な島でした

まずは喜界島の撮影スポットのここでジャンプ♪

10年前にお世話になった方々に会えた〜〜!

喜界島でライブハウスサバニをやっている栄さん♪
昔とちっとも変わらない〜〜!

早速ライブハウスに行って乾杯〜〜〜♪

そして・・・喜界島といえばこれがすごいの〜〜!

最初はこ〜〜んな金色のさなぎが・・・

 

こ〜〜んな綺麗な蝶々に変身〜〜!おおごまだら蝶は国の天然記念らしい

たくさん孵化してて感動したよ〜〜!

そして10年前に行った焼き鳥屋さんにも行ったよん

今回のアテンドは去年の奄美エクスマで喜界島から奄美に来てくれたこーちゃん(奥から二番目)!

義理の弟さんも参加してくれて美味しい楽しい時間でした〜!

一泊しかしなかったけど、喜界島を全部案内してもらった〜〜!

泊まれる小学校とか

Instagramでは人気のスポットらしいひまわり畑♪

ここは戦時中に零戦を格納していた場所

こーちゃん本当に楽しかったよ〜〜!ありがとうございました。

喜界島の人?こーちゃん?(元足立区民)はこんな風に出て来て滑走路まで見送ってくれる

本当に温かいこころのおもてなしが感動でした。

こーちゃん、喜界島のみなさん、本当にありがとうございました。

ってことでみっこも任務完了して川西に帰って行きましたとさ♪

みっこのおかげでこころのすみっこで気になっていた喜界島にいけた〜〜本当にありがとうね

ってみっこはず〜〜っと飲んでたけどね(笑)

そんなこんなで1泊2日の強行軍喜界島編終了です♪

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ