めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

故郷の大自然を伝える側にいれるのが嬉しいと思った。

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

おはようございます♪

今日の奄美もとってもいい天気です。

1日から来島していたエクスマ塾生仲間の斎藤ひできめぐちゃんファミリー

初奄美だけど天気予報は滞在中は雨・・

大自然相手に文句言うのもなんだけど・・「晴れて欲しい〜〜!」って思った。

勝手なお願いだけどね(笑)

そしたら昨日、今日と快晴〜〜〜!ちょーいい天気

おかげで斎藤ファミリーの奄美滞在はかなり楽しめたかも?

やっぱり自分の大好きな故郷は最高のコンディションで体験して欲しいなあって思っていたから

嬉しかった〜〜〜!

ひできファミリーには奄美の海の中もダイビングで楽しんでもらった

いろはちゃんはゆっきーと陸でお留守番♪全然泣かないいいこちゃん♪だからパパもママも楽しめたよね

奄美といえば青い海と青い空♪

ってことで今から飛びますよ〜〜〜♪

ママといろはちゃんも心配そう(笑)

心配している暇もなくママもチャレンジ♪

そしてひでき持参のドローンも飛んだよ

奄美には綺麗なビーチがたくさんある♪人はほとんどいない(笑)

夕方にはひできのポットキャストのインタビューをビーチでビールを飲みながら〜〜♪

車で来たからノンアルなのが残念!

パパと一緒に夕日をみながらご機嫌!

家族と一緒に晩御飯はビーチで♪ってなって

めぐちゃんお手製のチキンカレーがおしゃれ♪

夕日が落ちた後は満天の星空だった。

ひできファミリーは

モバイルボヘミアンを地で行ってて海外とか日本とかに2ヶ月づつ滞在しながら

クラウドでお仕事している!

めぐちゃん曰く「同じようなファミリーをたくさん作りたい!」らしい・・

毎日家族は一緒!子育ても家事も育児もいつも一緒!

素晴らしいって思う

これが本来の家族なんだと思う。

 

どれだけお金や地位や物があっても

家族が離れ離れだとか

パパは元気で留守がいいとかって言ってみても

子どもはやっぱり寂しいよね

 

毎日一緒だと喧嘩もあるし意見が合わないこともあるかもしれないけど

そこをじっくり話し合う時間も場所もある

ビーチだったり

山だったり

森だったり

 

そんな家族には自然が最高のサポーターになってくれるのかもしれないね

 

いや〜〜〜!

ゆっきーも改めて

「自然っていいな〜〜!」って思った数日でした。

 

自然の中で家族同士がつながってみんなで子育て♪

これも共同養育だよね

ひでき!素敵な機会をありがとう♪

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ