めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

必要以上に自分を大きく見せないほうがいい

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

おはようございます♪

全国的に暑い日になりそうな朝ですね。

都会ではアスファルトの照り返しで夏は奄美以上に熱くなるんだよね

その点、海も山も杜もすぐそばにある奄美は熱が留まらないから昼間は暑くても朝晩はひんやりします。

窓の外もこ〜んな感じで緑がいっぱい♪

 

実は以外にも?栗原はるみさんのライフスタイルとかが好きだったりする

数年前のやりたいことリストに「栗原はるみのライフスタイル」って書いてたきがする

はるみさんのあのゆったりした感じ♪

ゆっきーにはない包み込むような優しさ(笑)

あんな風に暮らしたいってことで奄美に帰ってきたのだよ

 

で、奄美には月のうち十日ぐらいしかいないけど

きっこねーちゃんはどちらかというとはるみさんっぽい

そして、奄美にいる時の食事はほぼ姉の手作り(笑)

栗原はるみのようなライフスタイルの姉と一緒にいることはらっきーくんも幸せ!

そんな感じで夢はどんどん現実になっていく?

 

だからね

今そうなっていなくても大丈夫!

自分がそうでなくても大丈夫!

その夢に自分のベクトルを合わせて

等身大の自分のままに生きればいいよ

 

だっていつかはみんな死ぬんだし〜〜〜〜〜!

 

嫌なことは「いや!」って言えばいい

やりたくないことは「やりません!」って言えばいい

 

そしたらね

多分ね

嫌われる(笑)

陰口たたかれる(笑)

離れていく(笑)

 

でもいいのだよ。それって自分にとって本当に大切なヒトなのか?ってこと

ありのままの自分を出して受け入れてもらえなかったら

その人とは距離を置けばいい

そのひとに時間や気持ちを使うんじゃなくて

もっと自分にとって大切な人だけに自分の時間を120%使えばいいのだよ

 

そしたら人生が楽になるし楽しくなる(どちらも楽って漢字だね)

自分を一生懸命大きく見せても大変なだけ

それは知らず知らずストレスになって自分を蝕んでいく

等身大の自分を発信すればいい

 

そんなことを思った朝です

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ