めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

思考はいつか言葉になりやがて運命になる

  • ことばたち

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

おはようござます。大雨の奄美の朝です。

怒涛の4月はあっという間でした。

もう5月なんですね〜?一年はいつのころからかあっという間に過ぎて行く〜♪

これって良いことだよね

 

【自分のいのちの時間を意識しよう】

1日は24時間で1ヶ月は720時間で一年は8640時間

でも、ヒトが動かすことができるのは「今」だけ

過去も未来もなくてあるのは目の前の「今」だけなんだよね

そしてヒトが動かすことができるのは自分の思考・言葉・行動だけ!

 

だから、「今」何をして「今」何を考えて「今」誰といるのか?

そこにフォーカスしてみたらきっと自分の人生が見えてくるはず

そんなことを指摘したことばがあります。

 

(マザーテレサのことばって言われているけど実は違うらしい)

 

思考に気をつけなさい。

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。

それはいつか、あなたの運命になるから。

 

【自分のことばや思想を世界に届けることができる時代】

 

自分の頭の中に入れることばたち

そして自分から発することばたち

それは

自分が口から入れる食べ物たちよりももっと大事なんだと思う

 

昨日母としてこどもにどんなことばを伝えただろう?

昨日子として親にどんなことばを伝えただろう?

昨日パートナーとして相手にどんなことばを伝えただろう?

昨日友人として相手にどんなことばを伝えただろう?

 

ことばは相手にエネルギーを与えることもできるし

逆に奪うこともできる

そして攻撃性を引き出したりもできるけど

愛や感謝を引き出すこともできる

 

今の時代

ことばはネットにのって世界中に届けることができる

どんなことばを誰に向けて発信していくのか?それは自分次第なんだよね

日本人は「言霊」って表現をする

言葉は自分の口から出たら霊となって動き出すっていうことらしい

「思考は現実化する」っていうのも思考は言葉でできているから同じ意味だよね

自分の口から出る言葉は自分の中にある思考なんだよね

 

今日1日

ことばに気をつけて生きていこうって思った。

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ