めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

大型連休だよね

  • 島ぐらし

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

大型連休初日いかがお過ごしでしたか?

いつも全国飛び回って

「どこでもドア持ってる?」とかって言われているゆっきーです(笑)

で、世間が大移動するときには意外と暇なんだよね〜〜!

 

ってことでパパイヤがたわわ・・リゾート地のような奄美でのんびりしています。

 

 

ところで、この「大型連休」っていう表現どうなの?って思うよね?

「あそびのような仕事・仕事のようなあそび」というエクスマ語録に共感しているゆっきーとしては

一年中休暇のような一年中仕事のような毎日だからね連休とかって言われても「混むやん!」ってなる。

 

それと、欧米とかと比べたら全然「大型」ちゃうし(笑)

たった10日で仕事モードがあそびモードに変換とかされないよね?

もう、いい加減に時代が変わること働き方が変わることに企業も気がつかないとやばいってまじ思う

 

そんな風に思って、この前からハマり出した落合陽一さんの著書や

面白そう!って思って買い込んだ本が「つん読書」になりつつあるので

暇な連休にはしっかり本も読めそうで嬉しい♪

 

ビーチで波の音を聞きながら〜〜!とかって思ったんだけどね

このお方が〜〜〜!

こーんな悪さをして

もう家の中すんごいことになっている!

そう!いつもいないからゆっきーが家にいるとわがまま放題〜〜!

ってことで「どこか連れて行けオーラ満載」だけど

ビーチに連れていくと砂まみれになるので

連休はおうちでらっきーくんとソファで寝転がって読書三昧になりそうです。

でも今日の奄美はとてもいい天気だったから

お昼は姉の家でBBQだよ〜〜〜!きっと連休中に3回はBBQあるかもね(笑)

ってことで・・南の島は

確実に夏に向かっています

ほぼ中身のないブログでした!(失礼しました!)

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ