めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

自分がしてもらって嬉しいことを相手にもしてあげよう♪

  • おすすめ

 

 

 

おはようございます。

今朝は神戸で目が覚めたゆっきーです。

北海道はまだまだ寒かったけど神戸は暖かい春の日差しが注いでます。

飛行機から見た北の大地の雪山はとても綺麗だったな〜〜!

厳しい大自然がいつも身近にあるからこそ

人との繋がりを大事にするんだろうな?

そんなことをずっと感じた日々でした。

 

さて、人って自分のことを一番に考える生き物だよね?

集合写真とかは最初に自分の顔をチェックしちゃう(笑)

それは生物として生き抜くためのちからだから良いんだけどね

 

 

「インカメは一緒に写っているヒトが一番良い顔のをアップするんだよ!」って

 

短パン社長にはいつも言われてる!でもついつい自分優先になる(笑)

 

でもね、

自分のことばかり発信しているヒト

自分のブログ更新したことばかりあげているヒト

そんな人と友達になりたいかな?って考えてみた

 

いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

だよね?(笑)

で、人のことはわかるのだよ

でも、改めて自分を振り返ると

やっちゃってたよね?

自己中だったよね?

 

そんなことをいつも気づかせてくれる

藤村先生の投稿は

自分のこころの軌道修正になる

未熟な自分の羅針盤になる

いつも「ここだよ!」って教えてくれる

 

ありがたいな

人生最後の日に「良い人生だった!」って言えるのは

どんなヒトに囲まれているか?なんだよね?

 

そんなことを思った朝です♪

今日も大切な人たちにそんなことを伝えに行きます♪

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ