めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

色々あるのは自分が決めてないからだよねって話

  • おすすめ

 

 

 

おはようございます。

神戸です。今朝?も1時半起きっす!(奄美との時差ボケ?笑)

眠れないのでひたすら仕事&SNSやっています。

 

さてさて、

最近周りが騒がしい・・

まじで色々起きる・・

ゆっきー的には何が起きてもどうってことない

いのちまで取られることないからね(これは母の教え)

母には色々な場面で言われたなあ「日本では命まで取られることはない!やりたいことをやれ!」ってね

満州(今の中国)で壮絶な体験をした母は物事に動じないし

めちゃ悪運の持ち主!

だから波乱万丈の人生も「楽しい」って思っている

 

きっとその血を引いたのだ!

父親は「破天荒」

破天荒とはこの人のためにだきた言葉か?って思うぐらいすげえヒトだった(もう亡くなったけど)

 

人生の最後に9割の人が言う言葉は

「もっと冒険しておけばよかった」らしい・・・

 

ゆっきーが嫌いな言葉は

何かのせいや誰かのせいにして自分が動けないことを正当化すること

つまり「いいわけ」ってやつだね

 

最近好きな言葉はFacebookの創始者ザッカーバーグの

「考える前に終わらせろ!」ってやつ

 

ある意味男性よりも女性の方が

「考えるより行動できる」って思うんだよね

 

そして、行動しないで頭の中で考えて、誰かのせい何かのせいにしている間は

「これでもか!」ってぐらい

行動をうながすための現象がおきるのだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

その場は逃げても形を変えて現れてくる

 

それは

こどものことだったり

パートナーとのことだったり

仕事のことだったり

ご近所のことだったり

お金のことだったり

健康のことだったり

色々!

 

そう!人生は色々あって当たり前!

なんの問題もない人生なんてないし、問題なくなる時はお墓に入る時なんだよね

 

だから自分で決めて断る!これ大事「決断」ちゅーやつ!

どうせ色々あるんだから考えるより終わらせよう!

 

そんなことを思った朝です!

ってことで今日明日と東京出張だよん♪

いや〜〜〜!人生色々ある方が面白いのはまちがいない!

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ