めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

色々あるときにはジタバタ動かないのが一番だね

  • 視点を変える

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

最近色々あるよね

本当にこれでもか?ってぐらいたくさんのことが次から次へと起きてくる

これは新しいステージに移行するときにはつきもの

 

なんだけどね

やっぱり人間だから

焦ったり、苛立ったり、してしまうよね

 

でも、そんな時こそ

実はとても大事なことがあるんだよね

 

それは

 

こんなときこそ、目先の現象に振り回されずに

そのものごとの「本質は何か?」ってことを見抜くことなんだよね

 

そして実はピンチのときこそ

本質を見抜くちからを養うチャンスがやってきているってことに

気づくときなんだってこと

 

ゆっきーは昔から

大変なことが起きている時ほど逆に動けなくなる

パニクッてるわけではなく

かといって冷静でもないんだけどね

その時の状況を判断して自分にとって一番いい行動を考えてしまう。

 

まあ、ツイテル♪ ってのもあるけど。

きっとご先祖様とか色々なちからで守られているのかもしれない。(ご先祖様ありがとうございます 笑)

 

誰もいない空港のトイレで襲われそうになった時も(まじかよ)

ラリっている暴走族たちに追いかけられた時も(やばいね)

山奥に連れ込まれて刺青集団に囲まれた時も(笑うしかない)

 

なぜかいつも思うことは

「この状況を切り抜けるのに最良の方法はなんだろう?」

ってこと。

 

ジタバタしたら逆効果ってことも本能的にわかる

ジタバタするのは得意じゃないし

こどもの頃からスカートめくりとかされても「で?」みたいな可愛くない女の子だったし(このネタいらんね?笑)

 

でも、落ち着いて

流れを読めば

どんな状況にも、必ず切り抜けれる隙間みたいなところがあるんだよね

きっとサムシンググレイトがそこを用意してくれているんだと思う

 

だから、

どっちが損だとか得だとか

どっちが良いとか悪いとか

そんな視点でジタバタしたら自体はますます深みにはまるのだよ

 

目の前の現象をしっかりと見つめよう

現象は逃げたら大きくなって追いかけてくる

でもしっかりと見つめ返せば消えていく

 

現象が消えれば見えてくることがある

それが見えたらもう何があっても大丈夫

 

ヒトが大切にしなきゃいけないことは

実はそれほど多いわけではないからね。

 

ってことを感じた夜です

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ