めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

地方でも感性があれば可能性は大きく広がるってことがわかった♪

  • 視点を変える

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

3月29日から続いていた怒涛の日々が終了し

束の間のほっと一息なゆっきーです。

 

 

いや〜〜〜!それにしても

家族づれで総勢30名以上の大移動研修は

面白さ半端ない!って思った。

そして、講座はもとより今回とても大きな気づきがあったのは

 

 

同じ場所でも

同じ景色でも

見る人の感性でその場所は

エキサイティングになったり

ラグジュアリーになったりするってこと

 

 

今回メンバーのこころを躍らせたのは

奄美の海の上をウミガメ見ながら飛ぶパラグライダーも良かったけど

スキューバダイビングも良かったけど

 

でもなんといっても感動的だったのは

奄美の大自然を生かした

mikiちゃんのコーディネート♪

さすがカラーコーディネーターならではのセンスだわ〜!

その名も「おとなのピクニック」なんだそうです。(半分以上子どもだったのは内緒です 笑)

大自然はありのまま!

そして、大自然はプロデュースする側のセンスでいくらでも輝き出す♪

 

自然を破壊してホテルを作らなくてもこんな風に共存できるって素敵だ!

キャンプほどワイルドでもなく、ホテルほどきらびやかでもない共存!

 

 

そして密かに企画している新しいプロジェクト

 

共同養育&デンマーク式少子化対策ツアーが〜〜!

 

具体的に現実味を帯びてきたのでワクワクが止まらない〜〜!

そして・・そんな典型的なモデルファミリーがこの人たち♪

そう!一人どっか行って写ってないけど(笑)

4人の子育て真っ最中のママハタ新理事長合田一家

少子化対策はね

結婚しないヒトを結びつけるのもいいけど

子どもいりませんってヒトに子育ての素晴らしさを解くのもいいけど

それよりも手っ取り早いのは

既に子どものいるファミリーに

あと一人産んでもらうプロジェクト(笑)

 

家族で過ごすリゾートで始まるプロジェクト♪

共同養育&デンマーク式少子化対策ツアー♪

やりますよ〜〜〜!

 

日本全国行きますよ〜〜〜!

自治体の皆さま待っててね〜〜〜〜♪

 

ってことで更に忙しくなりそうなママハタ合田理事長&ゆっきーコンビでした♪

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜に♪

ばいちゃ!

 

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ