めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

SNSがあるとき〜♪ SNSがないとき〜♪

  • おすすめ

 

 

 

おはようございます。

まだまだ品川にいます(笑)

 

明日から大移動が始まりますがそれまでの休息日♪

ジャパン建材フェア♪の振り返りと今後のお仕事の組み立てやら色々やっています。

そうです!ホテルに缶詰っす〜〜〜!

 

でもSNSで日本中のいろんな人たちとやりとりしながらだから

ホテルで一人仕事とはいえ全く孤独感がない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

なさすぎてはかどらないのは内緒です(笑)

 

思えば昨年8月に初めてビックサイトイベントに参加した時は

まだSNSの使い方もよく分からなかった

分からないからすごさも伝えることできないし

正直、SNS活用自体が模索中でした。(そんな時も「SNS講座」とかって開催していたのはナイショです 笑)

 

でも、今だから言えること!

SNSでもなんでも大事なのはまずは行動することなんだよね?

 

スコットも言ってます

「スマホで新しい機能が登場したらとりあえず押してみる」ってね(笑)

とりあえず行動!

分からなくてもチャレンジ!

それが実は一番の近道なんだよね

 

10年以上前、初めてぱ自分でノートパソコンを買って

知り合いに「慣れるためにとりあえずやってみて!」って勧められたのが

「ご近所さんを探せ」っていうコミュニティサイト!

検索したら今でもある〜〜〜!懐かしい!そして怪しい(笑)

でも、当時はわけわからない状況ながらも

「これからの時代はパソコン使って仕事する時代になる」ってことだけは

わかっていた。

 

子供の頃から「型にはめられるのは大嫌いな性分」

そして新しいことには「習うより慣れろ」が持論だったりする

おかげで一通りの操作ができるようになって今ではスマホも大活躍♪

 

ダーウィンの言葉にもある

「変化に対応できたものだけが生き残れる」

ゆっきー的には変化は全く怖くない

変化しない場には三日と居れないたち(笑)

 

だから激動の時代は嫌いではないのだよ

そして一年頑張って

わけわからないままやってきた

ブログ・Facebook・Twitter・Instagramは

なんとか使いこなせる様になってきた気がする

 

そして、先日のビックサイトでは名刺交換よりも

「Facebookされていますか?」ってことで

お友達申請をお願いしてみた

そしたら数名の方から申請をいただいた。

 

初めてお会いした方々

そして数分お話ししただけの方々が

その後SNSでつながることで

どんな環境で、どんなことを大切にして、日々どんな人たちと、どんなことをしているのか?

そこがわかっただけで

もう、以前からの友人のような感覚になる

 

やっぱすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

SNSすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

って思ったよ。

 

今回のビックサイトで思った。

「SNSがある時〜〜〜〜〜〜!SNSがない時〜〜〜〜〜〜〜〜!」

この差はめちゃめちゃでかいぞ〜〜〜〜〜!ってこと

まだまだ活用して

楽しむぞ〜〜〜〜〜〜〜♪

 

ってことを思ったよ

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ