めぐみゆきこのブログ

ママの働き方革命コンサルタントめぐみゆきこのブログ

「フカヒレスープ」が百倍美味しく感じた三つの理由

  • おすすめ

「日本中のママのはたらくを応援したい!」

奄美に拠点を置き、全国を飛びまわってママ脳の凄さを伝えているゆっきーことめぐみゆきこのブログです

 

 

 

おはようございます♪

今日はジャパン建材フェア二日目♪

昨日に引き続き盛り上がりますよ〜〜〜〜♪

 

さて、皆さんは「フカヒレスープ」はお好きですか?

フカヒレってそう!サメさんのヒレ!サメを捕獲するだけでもめちゃチャレンジャーなのに

そのヒレを食べようって考えたヒトってすげ〜〜〜!って思う

興味のある方はフカヒレの歴史ってとこ読んでみてください(って興味ないよね)

 

言いたいのはそこではなくて(笑)

 

昨日ビックサイト初日が終わって、振り返りと今後の展開のmtgで行った

中華料理マダムシェンロン

 

そうそう!同じフカヒレスープでも百倍美味しく感じたので

「なんでだろ?」って考えてみたのだよ

 

マーケティング的にも参考になると思うので大公開♪

 

 

三つの理由!その1は・・

 

 

じゃじゃん〜〜〜♪ 「どんな食器を使うのか?」

 

 

ヒトは視覚から一番多くの情報を得る生き物!だから見た目はとっても大事♪

フカヒレスープがこ〜〜んな状況ででてきた!

 

味も良かったけど

このスープ皿すごくね?

もうね、中国王朝の姫になった気分(笑)

同じスープでも入れ物で味は変わるよね?食器には結構こだわりたいゆっきーです♪

 

 

そして二つ目♪

じゃじゃん〜〜〜♪ 「どんな空間でいただくのか?」

もうね!夜景がすんごいのだよ〜〜〜♪

仕事着のままで行ったことを後悔したぐらいの100万ドルの夜景(表現古っ!笑)

やっぱ大都会東京はすごいね〜〜〜〜♪

 

エクスマの藤村先生の著書で出てくる「商品を売るのではなく、体験を売れ!」ってやつだね?

 

眺望のいいレストランが1階のエレベーター前に「最高の夜景を眺めれるお席をご用意しています」ってコメントを入れただけで売り上げが倍増したって話がある

そういえば食事をするのに予約して行くことって少ないよね?その場の成り行き喰い?がほとんどだと思う

そんな時にこんな看板があれば間違いなくカップルは行くよね?

 

そう!食事をする空間ってものすごく大事なんだよね〜〜〜♪

 

そして・・・三つ目♪

じゃじゃん〜〜〜♪ 「だれと食べるのか?」

ここ!一番大事かも?

単なる仕事上の会食だと、気を使って味わうとこまでいかない・・

でも、

一緒にイベントに参加して、チーム力がアップした仲間たち

 

そしてそれをサポートしてくださったジャパン建材の部長さん♪

もう、仲間意識最高潮♪

美味しい料理はやはり大好きな人たちと一緒だと最高のパフォーマンスになる

 

そう!

食事は空腹を満たすためだけのものではないってことだね?

 

そんなことを感じたよ

 

さて、今日は二日目〜〜〜♪

楽しもうっと

 

最後はうちのこナウ♪

離れていても可愛いらっきーくんには毎日写真で癒されます♪

 

 

今日もあなたに素敵な出会いがありますよ〜〜〜に♪

ばいちゃ!

メルマガ登録

関連記事

このページのトップへ